663384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体に耳をすまして

体に耳をすまして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チェリー1974

チェリー1974

Calendar

Archives

2024.06

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.07.06
XML
カテゴリ:マタニティー
もう日付が変わっちゃいましたが、金曜日は2週間毎の妊婦健診へ行って参りました!

7月7日から31週(8ヶ月の最後の週)となりますが、ベビーちゃん順調にしっかり育ってくれていてうれしいですハート(手書き)

大きさも1515gまで成長していました!

先月(前々回)は、やや小さめと言われましたが、今回は少し小さいものの基準内ということでした!

我が家の長男のチワワン コーディーくんが、1.8kgなのでコーディーに近い大きさの子がお腹に入っているのだな~。そう思うとどおりで最近お腹が重いはずですね~。

夜もちょっと寝苦しくなってきました。

それから、いつからか、尾てい骨も痛くなってきました。寝起きはかなりつらいです失敗

さくらがお腹に入っている時には、今の時期 恥骨痛もありましたけど、今回は恥骨よりも尾てい骨のあたり(なんとか関節が痛みやすいというのをどこかでみましたが・・)が痛いです。

対策として、トコちゃんベルトも買ったのですが、付け方が良くないのかお腹が張りやすくてあまりつけていません。

筋力をつけるのも改善策になるということで、ここ2週間ほどかな?スクワットを始めてみました。 

たしかに筋力の衰えを感じます。。

マタニティーヨガにも通う予定でしたけど、さくらのときと違って、今は専業主婦となり早5年。

自分の収入(=お小遣い)がなくなって5年。クリニックでやっているヨガ1回1000円のレッスンがもったいなく感じてしまいます。

ダーリンは、「行くんじゃなかったん?」なんて言ってくれてましたけど。。

でも、つい子どもの服が買えるな~。とか5回分がセットになったチケットを購入するのですが、5000円あればブランドローズも買えちゃうな~。(買わないですけど)などいろいろ考えてしまって。。

でも体力作りはしておきたいということで、ネットでいろいろ探してマタニティーヨガのDVDを買いました!



1470円で、お家でまい日することもできますもんね!

まだ少しやりかけたところですけど、しっかり活用していきたいと思います!

あと、前回の採血の結果がでましたが、心配してた貧血はなくよかったです。

ところが、コレステロールや中性脂肪がやや高めでした。。

先月ベビーちゃんが小さめと言われてから、卵やチーズをよく食べていたせいかしら?

無性にとんかつが食べたくなって食べたりもしましたし。。

血圧は相変わらず低いままですけど、コレステロールや中性脂肪って高いと動脈硬化の原因にもなっちゃうんですよね。。

脳梗塞を病気の治療中に経験してしまった私ですから、ちょっと心配です。

今日は、帰ってからネットでお勉強したりもしていましたが、食事と運動が重要なようですね!

今どんどんいただけるようになってきた畑の恵みの夏野菜をしっかりいただき、運動もしっかり続けたいと思います!

体重は、現在8kg増。 ちょっと今回ペースが早いかな~とそれとなく忠告されましたが、さくらを妊娠中に1度押された[カロリー制限]のハンコは押されていませんよ。

さくらがお腹にいる時、お正月に安定期に入るころで、体重もびっくりするくらい増えちゃったんですよねーあっかんべー

今日は、軽い服を選んだけれどカーディガンを羽織ったまま測定したのがいけなかったかも。。なんて思っているのでした。


節約と言いながら、さくらのレインコートをネットで探して注文してから、ネットショッピング熱がやや上がってしまったのか、私のマタニティーの体型でもOKなワンピースを探したりしてました^^





あれもこれも欲しい病のようです。
ベビーグッズもまだそろえなくちゃいけないのに。。

そろそろたまったきた家計簿つけて、気を引き締めなくちゃ!!

あと、体重管理も!

でも今、雷がゴロゴロいってますが、私のお腹もゴロゴロいいそうで・・何食べて寝ようか考えているチェリーなのでしたあっかんべー

青空が恋しいなぁ。

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
応援していただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(*^-^*)

素敵な七夕の週末をお過ごし下さいねウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.07 01:31:13
コメント(10) | コメントを書く


Free Space

チェリーのおすすめのバラ






おすすめのお塩




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


海好き
白血病関連情報検索サイト


人気ブログランキングへ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.