663388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体に耳をすまして

体に耳をすまして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チェリー1974

チェリー1974

Calendar

Archives

2024.06

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.08.26
XML
カテゴリ:マタニティー
続けて、更新しま~す! 

先週金曜日は、レディースクリニック受診日でした!

ベビーちゃんの向きが、お腹の方を向いているらしくサイズがはっきり測定しにくいということで、推定体重は正確ではないということで、2500~2600gくらいでしょうということでしたが、
NSTの検査でも、順調に動いていて元気でした!

前回は、大きめに測定されていたようです。

子宮口は、柔らかく先週1.5cmから今回は2cmの開きになっていました。

「あとは、陣痛待ちですね!」とのこと。

お腹の張りは、徐々に増えてきて、30分~1時間に1回くらいでまだまだ不規則ですが、ダーリンのお古のiPhoneに、陣痛のカウンターのアプリを入れてもらって、チェックしています!


夏休みか新学期が始まってからか?という時期になりそうなので、「8月中には生まれそうですかねー?」と何気なく聞いてみると、

「早いほうがいいですか? 陣痛促進剤を使って来週産むこともできますよ!」という返答が。

いえいえ私の理想はあくまでも自然体が一番です。

「自然に陣痛がくるのを待ちます。」と言ってまた1週間後の予約を取りました。


それから、私と予定日が1日違いのお友達がいたのですが、理由あって23日に帝王切開で、出産されたところだったので、診察が終わってから少しのぞきに行ってきました!

ベビーちゃんも可愛くて癒されました~ハート(手書き)

こんなベビーちゃんが私のお腹にも入っているんだな~と思うとなんだか不思議な感じがしました。

彼女は1週間~10日間の入院予定なので、一緒になるといいね!と言って病室をでました。

待ち遠しいです!


昨日、ベビーベッドもようやくパパさんに組み立ててもらいました。

これも、ちょっとトラブルがあたのですが。。

晴れた日に、妹の家から戻ってきたベビーベッドを天日干しして、部屋の隅にしばらく置いていたのですが、組み立ててもらおうと思うと、組み立てるのに必要なネジなど一式が見当たらないのです。。

お盆休みの間にした大掃除の時に捨ててしまったのか。。 いくら探しても見当たらず。。^^;

HC へ合いそうなネジを探しに行ってなんとか、組み立てることができたのでした。

相変わらず、ドジな私ですあっかんべー

でも、お部屋にベッドを設置して、ベッドメリーを取り付けて、お迎えする準備も万端です!

いつでも出ておいでね~音符

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村
応援していただけるとうれしいです♪
ありがとうございます(*^-^*)


 ※ タイトルの週数間違っていました。ごめんなさい。
   正しくは(36w6d)→ (37w6d)ですので、訂正します^^;

   なので、今日は38w1dになります!
  
今夜は、近所のお祭りでしっかり歩いて来ました♪ まだまだ不規則で弱い前駆陣痛という感じですが、少し進んでくれるかしら?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.26 22:43:56
コメント(14) | コメントを書く


Free Space

チェリーのおすすめのバラ






おすすめのお塩




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


海好き
白血病関連情報検索サイト


人気ブログランキングへ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.