028389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さくら本舗の”健やか日記”

さくら本舗の”健やか日記”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さくらほんぽ

さくらほんぽ

Calendar

Category

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年06月01日
XML
カテゴリ:ヘルシーレシピ
お店で買いもの中に、急にかぼちゃが食べたくなったのでサラダを作ることにしました。
子供もほんのりとした甘さが大好きだし
にんじんかぼちゃに含まれるβカロテン(ビタミンA)は、肌荒れや老化を防いでくれるし、
一石二鳥(^^♪です。

<にんじん&かぼちゃ、プルーンのサラダ>2人分
(一人分279Kcal 塩分1.7g)
【材料】
にんじん・・・・・・・1/2本
かぼちゃ・・・・・・・1個
プルーン・・・・・・・3粒

A(練り白ゴマ・・・大さじ1 砂糖・・・小さじ1、
  しょうゆ・・・小さじ1/2 塩・・・小さじ1/2)

【作り方】
1、にんじんは千切りにする。プルーンも粗みじん切りにしておく。
2、かぼちゃは皮を適当に切り落とし(料理のアクセントとして完全に剥かなくてもいい)
 種を取り除いて、一口大に切っておく。
3、耐熱容器にかぼちゃを入れ、ラップをして電子レンジで5-6分ほど加熱する。
4、(A)を混ぜ合わせる。
5、かぼちゃ、にんじん、プルーンを(A)で和え、器に盛る。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月01日 11時47分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヘルシーレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.