454069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月11日
XML
カテゴリ:パパとママの休日
今週の土日も気合いを入れて休んでいます( ̄▽ ̄)

昨日の土曜日は、楽しいこと盛りだくさんでした
まず、朝から宇治田原町で開かれた「ズーラシアンブラス」のコンサートへ、ワイフと出かけました



このバンドは、ご存知の方も多いと思いますが、横浜動物園ズーラシアのバンドで、その名のとおり、指揮者も奏者も全員が動物のかぶり物で演奏するのです

プロだけあって、演奏が素晴らしいのは勿論ですが、子どもを惹きつけるショートコントや、笑わせる動きなどパフォーマンスもま素晴らしい

ワイフも大笑いで、良い時間を堪能しました



演奏会が終わればお昼、二人でイタ飯食べて、ふと気づいた
12月にコストコが開店するってことだったけど、もしかしてもう開店しているかしらん

行ってみると、車の列
早速探検に

店内はとても広くて、客は大きなカートを押して買い物をします
品物は販売単位が全て大きく、例えば玉子は30個パック、食用油4リットルまたは一斗缶
と言った具合です

商品は、日本の製品も多く、ただユニットがでかいのは同じ
ポテトチップスは、ランドセル位の大きさ

お味噌も2kg入り
だから、日頃気に入って使っているブランドを、ここで箱買いするのが正解でしょう

僕は、自宅のプリンタが調子悪いのと、スキャナードライバが、Windows7用が提供されてなくて使えないことから、Canonの複合機MP493を、たったの3700円で買いました
はっきり言って、インクカートリッジよりも安い!
いい買い物をしました

そうしていると、京都で一人暮らししている次女からメール
「明日バイト先までアコースティックギターを持って来てもらえませんか?」
また、急なことを!

明日(つまり今日)は、僕は近所の老人福祉施設で本番があるので動けません
よおし、それなら京都で持ってってやるわい

帰宅してから、でかいギターケース背負って自転車に乗り、5時半の電車に飛び乗った
娘は改札まで来ていて無事に渡し完了!

「夕飯でも食べるかい?」
「バイト先に戻らなあかんから、またにしとく」

「風邪ひくなよ、また、帰って来い」
「うん」

娘はバンドをやるみたいで、アコースティックは友人に貸すのだと
楽器は音を出すために生まれて来たんだから、家で寝かせておくのは、楽器に失礼なことです

でも、手元にギターがなくなるのはちょっと寂しい
帰りの電車から娘にメール
「ギターはいつになってもいいから、返すように」
「うん、私も帰った時に弾くものないと寂しいから、友達には早く自分の買えって言っとく(^O^)/」

こんな風に休み一日目が終わりました
コンサートチケットをくれた楽団の仲間、楽しんでくれたワイフ、楽しい食事をさせてくれたイタ飯店さん

愉快な買い物させてくれたお店

元気な顔を見せてくれた次女
娘の友達にバンドの面白さを教えるであろうギター

全てに感謝します





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月11日 10時40分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[パパとママの休日] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

大河ドラマ『光る君… ☆えみりー☆さん

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
犬太とお散歩 a-totoroさん
豆柴らんまる腹ペコ… 豆柴らんちゃんさん
ラッキー君のお部屋  ラッ君ママ^-^*。さん
わん・にゃんと共に sumire♪さん
こたろう日記 ふうせんかずら☆さん

コメント新着

 マスターのぶ@ Re:さようなら、さくら(03/31) さくらパパさん 唐突にコメントさせていた…
 さくらパパ@ Re[1]:さようなら、さくら(03/31) りえりえ0527さんへ お久しぶり! さくら…
 りえりえ0527@ Re:さようなら、さくら(03/31) さくらちゃん、亡くなったんですね。(´;ω…
 元・尾山石動荘@ Re:さくらの写真あり☆土曜日、休んでいます(*^_^*)☆(08/21) いや~、コロ女を思い出しますわぁ!
 ☆チェリーナ☆@ Re:二条城ライトアップ(03/30) 幻想的で素敵ですね。 仕事帰りにふらっと…

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.