283045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★☆前向きでいきますョ!★☆彡

★☆前向きでいきますョ!★☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.10
XML
カテゴリ:日常茶飯事ゴト
8月8日友人の長男7歳誕生日、フジテレビの日&北京オリンピックまであとちょうど1年、
そんな末広がりでめでたい感じの日の夕方、
ちょっと早めに帰宅したさくらい2ごうが洗面所のわずかな隙間に
左のコンタクトレンズを落とした。

2階の換気&除湿で快適な寝室でまったり読書を楽しんでいた私に向かい
『コンタクトが落ちた』と言い放つお方。

どうにか動かそうとやれることを全てやってみたが、
斜めにはなるが、手前に数センチも移動する事できず・・・_/ ̄|○


20分くらい汗だらだらであぁだこうだと頑張った。
途中シンク下のものを全て出して隙間を手で探ったりもしたが、

その中にニャンスケ君やニャンコちゃんがおもしろがって 入ったりして
(ニャンスケ君にはほっぺや鼻をなめられるし・・・)
なんだか徐々に気が抜けてしまい、結局洗面台の移動は諦めた。

幸い前回落としたコンタクトは右だったらしく、
以前使用していたコンタクトの左をつけて昨日の朝は出勤していった。

しかし、『決断の時』は突然やってきたネ(o^-')b

というのも・・・

どちらかがコンタクトを落とした、あるいは失くした場合レーシック手術をやる、
と決めていたのだ。

さくらい2ごうも自分の不注意からか、それとも開き直ったのか
『どっちでも良い』だそうだ。

一気にレーシックやるぜモード全開デスョ(o^-')b

ただひとつ問題なのはコンタクト。
行きたいと思っている眼科では2週間前からコンタクトをしないでほしい、となっている。

私はメガネの度数が合っていないし、メガネが似合ってもいない。
2週間はちょっと、ちょっとちょっとキツイっすヽ(;´Д`)ノ

現実味を帯びてから手術の方ではなくこのコンタクトなしで2週間というのが私にとって
かなりの難関だと気づいた。

今朝などメガネの鼻すじにあたる部分で汗かきまくりなんですョ・・( ̄⊥ ̄lll)
そんなのが2週間続くと思うと、、、でも耐えなくてはなりますまい。

金額についてはだいぶ安くなってきたとはいえ2人分だし、
レーシックと言ってもイントラレーシックの方が良さそうだ。
行きたいと思っているところはだいたい18~19万円。(×2人分)

ありがたいことに入っている医療保険で給付金が出るようで、
おとといの晩早速メールで保険会社の担当の方に聞いたら昨日早速その回答があり、
何とふたりとも5万円づつ出るらしい。
あとご紹介キャンペーンというのもやっていてそこでも3万円もらえる勘定になっている。
(お互いを紹介しあうので、3万なのか6万なんか不明)

株を買うための資金などがとりあえずあるので、それでなんとか捻出しようと思っている。
(先々月車検の際の車の修理もしくは中古車購入に充てようとしていたお金でもある)

それにしてもコンタクトの要らない生活、想像しただけでもステキデス(〃 ̄ー ̄〃)

海やプールにバンバン行きたくなるかも。かも?!

で、手術決行の日を9月9日~14日と考えているが、はてさて。。。

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

そんなこんなな私を知ってか知らずか相変わらずのん気なふたり。

今日ものび~と寝るお方

ちょっと組んだ手がポイントデス(〃 ̄ー ̄〃)

ニャンコちゃんが珍しく近寄ってきた。
ふたりで寝るのかと思いきや。。。

が、この後すぐ戦いがはじまり、

ニャンスケ君は隅っこの楽譜たてのところへ

楽譜たてのそばで寝る

この写真の後、かなり楽譜たてにもたれて寝てたし。

ニャンコちゃんはさっきまでニャンスケ君がいたところで

ヒモにジャレながらも眠いらしい

そのスケッチブック、私のなのになぜかさくらい3ごうの部屋にあるし。。。

のびのびニャンコちゃん80cmクリック







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.10 11:47:10
コメント(4) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

嗚呼!腹膜透析 かむ太郎さん

Follow the Dream … bmaria81さん
lavi-papa… lavi-papaさん
noahnoah研究所 noahnoahnoahさん
Pussy Cat Sophie (… Pussy Cat Sophieさん
ぬいぬいの料理しち… ぬいぬい13さん
ハルのブログ ハルパピさん
ののてん たけこさんさん
ミシロの いきものブ… ミシロ-7さん
ノンキのこんにちは! nonnonkiさん

Profile

さくらい1ごう

さくらい1ごう


© Rakuten Group, Inc.