283023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★☆前向きでいきますョ!★☆彡

★☆前向きでいきますョ!★☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3連休中に全く巣箱から出てきてくれなかったレモンさんだったけど、
昨日帰宅後、ちょっとしてチラ見したら出てきてくれていた。
なので、即効巣箱の蓋を開ける。

まぁ開ける前から十中八九今回も『×』であろうと思っていたので
予想通り。
卵は4つあったけど、温めてもムダな卵ばかりであった。

そんなこんなな昨日であったが、
朝、8時半に家を出、多摩湖を目指す。

ヤフオクで私の早とちり入札から知り合った方からチンチラのケージを
譲ってもらうことになったのだ。

多摩湖付近の交番の向かいにある駐車スペースにネコを発見。
即、車を停める。

多摩湖付近でであったネコ
多摩湖付近でであったネコ posted by (C)sakurawee

人に慣れているのか近くに行っても動じなかった。

この辺はたくさん居るらしい
この辺はたくさん居るらしい posted by (C)sakurawee

その後交番の前でごろんごろんしていた。

ケージを譲ってくださる方は、とても気さくでちょっとお茶でもいかがですかーと
誘ってくれたのでお邪魔する。

引っ越してきて2年と言っているだけあって家の中がピッカピカである。
そして青い目のシャムネコのミックスらしい子がこちらを見ていた。
ちょっとだけ居たけどすぐ2階へ行ってしまった。

20cm位のミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)も2匹居た。
外にも発泡スチロールの寝床を作ってもらった猫が。
なんとなく似てるなーと感じる我なり。

色々ネコ話とかペット話に盛り上がってとても楽しかった。
2階のチンチラの部屋も見せていただいたし、チンチラさんたちはベリーさんより
ちょっと小さめ、でも想像していたより大きくて、そしてかわいくてビックリ。
チンチラも非常に興味深いなぁーと思いつつ、雪が降ってきたので撤収。

ケージ、給水器、餌入れ、巣箱、スペアの板などなどたくさん頂き、ホントにありがたい。

チンチラのケージとか諸々頂いた~
チンチラのケージとか諸々頂いた~ posted by (C)sakurawee

チンチラのケージは今ピンキー君&レモンさんが居るケージ(元フェレットケージ)より
一回り大きくて、非常にいい感じの大きさ。

明日午後ひと仕事終わったら早速鳥部屋模様替えに着手。

ただまだいちごさんが巣箱に入っているので、そんなにドタバタできないが、
とりあえずピンキー君とレモンさんに新しいケージに入ってもらって
気分転換してもらうことにしよう。

レモンさんが出てきたので、、、
レモンさんが出てきたので、、、 posted by (C)sakurawee

奥のレモンさん、嘴にフンが、、、

ピンキー・D・ルフィ君デス。 のびのびニャンコちゃん80cmクリック 
にほんブログ村クリック

ひよこ 四つ葉 ひよこ 四つ葉

蓋を開けて卵を確認即巣箱撤去。
巣箱の中、全然フンがなくてきれいだった。
その代わりレモンさんの嘴の上や横にフンが、、、( ̄∇ ̄;)
嘴上のフンはすぐ取れたが、横のフン、いまだ取れておらず、、、(; ̄ω ̄A``

フンつながり話。
ベリーさん、巨大なフンの固まりを板の上に乗せてた。
お腹がスッキリしたのか餌を補充したらものすごい勢いで食べてたョ(^o^;)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.13 21:42:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

嗚呼!腹膜透析 New! かむ太郎さん

Follow the Dream … bmaria81さん
lavi-papa… lavi-papaさん
noahnoah研究所 noahnoahnoahさん
Pussy Cat Sophie (… Pussy Cat Sophieさん
ぬいぬいの料理しち… ぬいぬい13さん
ハルのブログ ハルパピさん
ののてん たけこさんさん
ミシロの いきものブ… ミシロ-7さん
ノンキのこんにちは! nonnonkiさん

Profile

さくらい1ごう

さくらい1ごう


© Rakuten Group, Inc.