455343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桜雪舞月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月31日
XML
カテゴリ:ゲームレビュー
LUXOR

去年、アクションパズルゲームの中で1番はまったゲームです。

次々と連なって出てくる色とりどりの玉に向かって、マウスで左右に動かし照準を
決め、自分の手元の玉を打ちます。
打ち込んだ先に同じ色の玉が3個以上並んだら玉は消え、消えた部分は後方に詰められ、
詰められた部分が同じ色の3つ以上の玉だったら更に消えて連鎖する……といった
仕組みのゲームです。

初めは玉の色も少なく、クリアに必要な消す玉の量も少ないので、とても楽に
クリア出来るのですが、ステージが進めば進むほど玉の色数は増えるし、攻略が
難しい面も追加され、かなり手応えのゲームになってます。

特に最終面は極悪で……

ご祝儀袋の水引みたいなコース(どんなですか)

でした(-_-;)
玉の経路が全然解りませんでしたよ……。

初めてこの最終面に突入したとき、コンティニューが16もあったのに、全部
使ってもクリアできませんでした(涙)
やり込んだ今でも1、2回はミスするぐらい、知力・動体視力・時の運(笑)
必要な面となってます。
(最終面の極悪さは、続編より初代の方が上です……)

打ち込む場所をミスった時のリカバリーは、「クォース」(知ってる人いるかな?)を
彷彿とさせる程、スリル満載(というより、滅茶苦茶焦る)です(^-^;)

特殊玉も豊富にあり、打ち込んだ部分の周りの玉を破壊する爆弾のようなものや、
指定された色を全消しするもの、打ち込む軌道が表示されて射撃スピードアップ
するものなど様々で、ピンチの時には神様のような働きをしてくれます。
(RealArcadeのみにある、続編「LUXOR Amun Riding」では【蠍】と呼ばれる
特殊玉が追加され、前方から15~20個ぐらい風のように走り去って破壊してくれる、
とっても便利で爽快な玉です)

なにより、音楽がいい!!
エジプトの紛争を舞台としているので、勇ましく、エキゾチックな音楽がゲームを
盛り上げてくれます。
個人的に通常時BGMは「LUXOR」、ピンチ時BGMは「LUXOR Amun Riding」が好みです♪

ダウンロードすると無料で30分体験できるので、是非、怖勇かっこいい(変な造語)
音楽と、単純だけど楽しいアクションパズルを楽しんでみてくださいね(^-^*)



※久々にゲームレビュー書きました(汗)
今後もクリアし終わった(途中放棄もあるかもしれないけど)ゲームはレビュー
出来るものを紹介しますが、PS2のゲームに関しては「参加型レビュー.com」で
【葉佩伽耶】として投稿しています。
今後ブログでは、PS2以外のゲームレビューのみ掲載しますので(ゲーム日記は除く)
PS2ソフトのレビューに興味のある方は、上記サイトを覗いてみてくださいね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月04日 18時29分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームレビュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.