455405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桜雪舞月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月18日
XML
カテゴリ:女神転生IMAGINE
imagine40_1.jpg

葉佩伽耶「みなさん、こんにちは」
カトー「お昼のニュースの時間です」



クランイベントで実況中継するときは、この服装でやろうかしらφ(・。・ )めもめも

さて。
昨日のメンテ明けから公式イベント「オベリスクの蠢動」が始まりましたね。
3つフィールドで、通常は滅多に現れない特殊悪魔が大量発生するってやつ。
特殊悪魔がドロップする悪魔カードや防具はレアなものが多く、ドロップを
狙っているのは皆一緒。

なので。
イベントスタート時から終了まで、とんでもない乱戦でした(--;)

imagine40_2.jpg

特殊悪魔の出現数もやたら多いけど、それに群がるプレイヤーも
多く、ターゲットが定まらないorz
コマンド入れてるのに突っ立ってるなぁと思えば、撃破済みだった。
じゃあ、他のターゲットを攻撃しようとすると、ターゲットの移動が激しくて、上手く
カーソルが合わせられないorz

何より。
私、パラメーターが平均的なんで、近接も射撃も中途半端な攻撃力しか
ないのよね(--;)
一発当てたダメージ数を見ると、高レベルと思われる人の1/4程度しかない。
タルカジャかけてこれだもん(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……

ナカノでは2つ、ドロップが取れただけで(マッカとマグネタイト)、シブヤでは
全く取れませんでした。
弱すぎ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……

ドロップルールは解らないけど、攻撃出来なかった人、与ダメージが少ない人は
ドロップしないのかな?

だから。
皆1撃でも多く入れたい一心で、必死で闘ってた。
混戦なんてレベルじゃない、重いし、画面が見辛いその場で必死で闘ってた。
もちろん私も。

でも。
よく見ると。
周りに散らばる仲魔の死体。
それを踏み荒らしながら、特殊悪魔を攻撃する自分の姿にギクッとして。
地返しで蘇生し回ってたら、あっという間に持ってた地返し17個消費。
回復薬は多めに34個持ってきてたんだけど、それもここで使い果たしちゃった。

で。
最後のフィールドであるイチガヤのイベントが発生した時、私は新宿に戻らず、
ぼんやりと誰も居なくなったシブヤに佇んで。
いつものような静寂に戻った街並みを眺めてて。
その後は、静かなスギナミへと足が向かってました。

なんかね。
真・女神転生if…に出てきた「貪欲界」って感じだった。
自分の欲、周りの欲がぶつかり合って渦になって。
……怖かったし、気持ち悪かった。

初日だから混雑は仕方ないんだけどね。
とりあえず、参加者が多いうちは参戦しないでおこうφ(・。・ )


ええと。
全くドロップ品拾えなかったんで、カトーから鉄屑を貰って鑑定してみたけど

imagine40_3.jpg

50マッカで売ってるナンブ100式の鑑定料が2000マッカって
ぼりすぎじゃない!?【怒】


なめんな、こらーーっ!!!

刃の方はマチェット(雷)で鑑定料3000マッカ。
私の全財産は1万マッカなのに(貧乏)……半分も使っちゃったよ!【涙】

……。
こんなイベント、嫌いだっ(負け犬の遠吠え)……orz



おまけ:

昨日の胸の大きさ違い検証用に、伽耶に赤ブラウスを着せてみました。

imagine40_4.jpg

……やっぱりサイズ1キャラって胸、大きいよ(--;)


おまけ2:

今回のイベントに出てくる特殊悪魔の耐性一覧作っときました。
参加する人はチェックして挑んでくださいな(^ヮ^)b

■■■  ナカノ  ■■■
 均衝の具現者ギュウキ 
弱点貫通
反射 
無効破魔
耐性 
 均衝の具現者ジャックランタン 
弱点 
反射火炎
無効 
耐性 
 均衝の具現者ユニコーン 
弱点電撃
反射斬撃、突撃
無効散弾
耐性火炎、氷結、衝撃

■■■  イチガヤ  ■■■
 力の具現者ハクタク 
弱点 
反射打撃
無効突撃、散弾
耐性火炎、氷結、電撃、衝撃
 力の具現者クシナダヒメ 
弱点呪殺
反射打撃
無効 
耐性精神
 力の具現者トゥルダク 
弱点散弾、衝撃、破魔
反射射撃、貫通
無効斬撃、突撃
耐性精神

■■■  シブヤ  ■■■
 形の具現者エンジェル 
弱点衝撃、精神
反射打撃
無効散弾、貫通
耐性 
 形の具現者バフォメット 
弱点 
反射斬撃
無効突撃
耐性火炎、氷結、衝撃
 形の具現者アルテミス 
弱点 
反射射撃
無効斬撃、打撃、貫通
耐性 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月18日 12時01分49秒
コメント(8) | コメントを書く
[女神転生IMAGINE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.