455502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桜雪舞月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月11日
XML
カテゴリ:女神転生IMAGINE
♪*♪*♪ 誰より高い空へ逝こうぜ ♪*♪*♪

2007年09月27日



さて、スタッフ及びキャストのスケジュール調整の結果、2日に分けて撮影する事に
なりましたφ(・。・ )

まずは1日目の撮影話。

撮影予定シーンはこんな感じでした

【戦闘シーン撮影】

場所:シナガワ北採掘所(横18、縦16)
ギリメカラの出現する場所近くです。

必要キャスト:モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス、デネブ、良太郎、ユウト

ドワーフ、アプサラス、未熟ナーガ、ガネーシャが近くにいるので
仲魔で釣って戦闘シーンを撮ります。
前回アップした『戦闘用』の装備で闘ってください。


《戦闘時の各キャラモーション》

モモタロス:両手剣の基本戦い+バルカンヒット
ウラタロス:ランスの基本戦い+マリンカリン
キンタロス:ヘブンズゲイト
リュウタロス:ラピッド各種(蜂の巣メイン)
デネブ:クロスファイアでのショット
良太郎:素手での攻撃&ガード(死んでおっけー、むしろ死亡推奨)
ユウト:ツーハンドソードでスピン(大車輪メイン)

決め台詞は、SAYで言う必要なし。
動画編集時におとーさんにお任せします。

モモタロス:「俺、参上!」仲魔待機モーション
ウラタロス:「僕に釣られてみる?」交渉モーション
キンタロス:「俺の強さに、お前が泣いた。涙はこれで拭いとき」素手構えモーション
リュウタロス:「お前倒すけどいいよね? 答えは聞いてない」断りエモート
ユウト(ゼロノス):「最初に言っておく。俺はかなり強い」男キャラのモーション確認してないやorz

デネブと良太郎は決め台詞無し、かな?(誰かツッコミよろー



シナガワはアクティブな敵が多いので、掃除のお手伝いをガス(ガステレビさん)と
ぱぴちょん(ぱぴちょさん)にお願いして、撮影一行集合場所バベルでのひとコマ。


Qちゃん : マフラーしてるだけで、美形度が上がる!
ガステレビ : ←マフラー
月満 亮 : なんでだろう…
橘 海月 : マフマフ
月満 亮 : ガスさんが暑苦しく見えるのは…
Qちゃん : んむ
ガステレビ : _ノフ
葉佩伽耶 : 地が暑苦しい男だからφ(・。・ )
Qちゃん : なぜだろう。。。サマナーがかっこよく見えないのは。。
月満 亮 : www
月満 亮 : wwwwwwwwwww
Sla : ドリルのせいって事で


(ここでガスが全裸になる)

Qちゃん : あ、涼しげw
葉佩伽耶 : うむ、クールだw
葉佩伽耶 : それでこそガスだφ(・。・ )
Qちゃん : イイ!
月満 亮 : そこでまふりゃーw

imagine161_4.jpg

葉佩伽耶 : 暑い(--
ガステレビ : クールというか 寒いw
月満 亮 : やっぱ、暑そう(’’
葉佩伽耶 : あれだ
葉佩伽耶 : 髪の毛きってこいw
ガステレビ : なるるw


いつでもいじられる運命のガスであったφ(・。・ )かきかき


さてさて。
シナガワに到着後は、まずは良太郎の闘うシーンを撮り始めるため、皆で
周りを片付けながら、すらのところに敵を持っていったのだけど……

この良太郎キャラ、中の人がレベル1素手でオベロンを撃破してくるような人で、
シナガワで闘っていても死なないw
モーション指示に

 良太郎:素手での攻撃&ガード(死んでおっけー、むしろ死亡推奨)

としっかり【死亡推奨】と書いた事をすっかり忘れてたのか、あっさりエンジェルを
撃破するレベル4良太郎。


こんなに強い良太郎なんて、嘘だっ!!


てなわけで、リテイク★キラーン。

最初のこの時は、集団で戦闘していいのか、個別で撮った方がいいのか判断
つかなくて、グダグダでしたorz
段取り悪くてごめんねorz


葉佩伽耶 : だい
DIE : あい
葉佩伽耶 : アサルト青ズボンにきがえて
葉佩伽耶 : そっちの方がいいかも
葉佩伽耶 : あと、マスクとってw
葉佩伽耶 : スプーン装備
葉佩伽耶 : スピンメイン
いち姫 : ぱぴさーん
DIE : 回って殺しておk?
ぱぴちょ : あい
葉佩伽耶 : 周って殺しておkw



と、こんな風な会話のやり取りと共に、各自の戦闘モーションにそった戦いを
繰り広げていました。
ちなみに、この会話の最後の2つは動画に入ってます。
どのシーンかチェックヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


と、そんなグダグダの中


珍客その1:

サトミタダシ : なんかいるw
Qちゃん : もぐもぐ
DIE : ギリが沸いてるw
Sla : 初めて見たw
サトミタダシ : なんでこんなとこにw
葉佩伽耶 : ぎゃーーーーー
Qちゃん : 引っ張ってきたんですな~


と、ありえない場所に佇んでいる物体を一同がぼーっと眺めていたら

Rさん : 逃げてきましたw

ソロでギリメカラを沸かした通りすがりのRさんとギリメカラの登場でしたw


珍客その2:

黒象を皆でタコ殴りにした後、どこぞで見かけた人物が横切って。


葉佩伽耶 : 逃げた(--
Qちゃん : まてー!
Mさん : ここはどこだー
葉佩伽耶 : (浴衣祭りで)タミコとチューしたおっさんだーw
Qちゃん : 灰ギャング(*´д`)モエー
いち姫 : w
Mさん : おっさんじゃねー
Qちゃん : お馬さんだ!
Mさん : オサーンだあああああ
葉佩伽耶 : おさーん、ねw



んで。
このオサーン台詞も、動画のどこかに入ってます。
どこにあるかチェックヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

シナガワでは戦闘シーンを各自撮り進めてたけど、キンタロスの斧が打撃武器な為、
打撃確率無効の天使には分が悪いって事で、キンタロスのみ妖魔を相手に撮る事に
変更φ(・。・ )

撮影場所を変えるため、移動しながら仮面ライダーの話に興じ。

imagine161_5.jpg

ガステレビ : 7人ライダーを思い出しますなぁw
Qちゃん : 13人でなくて?
ガステレビ : Σ( Д ;)
ガステレビ : ジェネレーションギャップのおそれがww
Qちゃん : Σ(゚Д゚;
いち姫 : 龍騎w
ガステレビ : おいら ストロンガーw
Qちゃん : あ~ま~ぞ~~ん~~~
サトミタダシ : ガスさん40代疑惑w
葉佩伽耶 : でしょ?
ガステレビ : (  Д )  ゚ ゚
月満 亮 : ..._〆(゚▽゚*)
DIE : ブラックとかっていたよね?
ガステレビ : ブラック直撃世代w
DIE : 一文字隼人だっけ
月満 亮 : なつかしーw



微妙に年齢がバレる発言なので、ノーコメント(何





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月11日 17時46分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[女神転生IMAGINE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.