867800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テレビ大好き、ドラマ大好き♪

テレビ大好き、ドラマ大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.02.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みんなは、どんなドラマを見てるのかなぁ・・・。




「龍馬伝」??




「不毛地帯」??




「まっすぐな男」??





^^@




私のブログは、「ドラマ大好き!」と言うわりに、




「泣かないと決めた日」も昨日初めて見たし、




「ブラッディー・マンディ」も見逃した回があるし、




「左目探偵」なんて、SPのときはガッツリ見てたのに、



連ドラになって復活したというのに、




出鼻をくじかれ、まったく見てない・・・・。



(TT)





なので、



あまり当てにならないけど、




とりあえず、お薦めドラマを。




^^@




私的に、一番おもしろいと思ってるのは、




「ヤマトナデシコ七変化」



^^@




このドラマは、コメディー。




キャスティングもいいし、内容もおもしろいし、




なんと言っても、見た後スッキリする。




^^@





前回書いた内容と関係してくるけど、




やっぱり、ゴールデンって夜なわけで、




その後、普通の社会人は、寝るわけ。




ーーv




なので、




見た後、嫌な思いが引きずるドラマより、




爽やかな気持ちにさせてくれるドラマがいい。




^^@




てなわけで、




1位は、「ヤマトナデシコ七変化」

2位は、「まっすぐな男」

3位は、「龍馬伝」

4位は、「ブラッディー・マンディ」

5位は、「宿命 1969-2010 ワンス・アポン・ナ・タイム・イン・トウキョウ」

6位は、「泣かないと決めた日」




の順で、どのドラマもお薦めです。




簡単に内容を書いて見ると、





^^@





1位の「ヤマトナデシコ七変化」は、




家賃を安くしてもらうために、
ホラー系美少女を普通の女の子にしなければならないという指名をおびた
4人の美男子のドタバタコメディー。
ジャニーズ嫌いな人には難しいかもしれないけど、
亀梨くんがその女の子に少し惹かれている様子がホノボノしてていい。
今までのドラマの中で、この亀梨くんが一番いいかも。
美形男子4名ともなかなかgood!
ホラー系女子の「スナコちゃん」も面白くて最高。




2位の「まっすぐな男」は、



真面目な会社員が、トラブルメーカーのフリーター女性に振り回される話。
主人公の友人たちとのやり取りは、共感が持てておもしろい。
主人公の佐藤隆太さんは、ROOKIESの川藤先生ばりの「直球男子」
そんな彼をひそかに好きなのが、「龍馬伝」で千葉さな子を演じている貫地屋しほりさん。
彼女は、こんなホワッとしてなかなかはっきり言えないタイプの役を、とっても上手に
演じますよねー。主人公を振り回す深キョンとは、正反対の性格。
このドラマ、トラブルメーカーの女性役の設定が、ちょっとやりすぎで重い感じはあって、
男性視聴者には、ちょっと不評な深キョンのモンスターフリーター。
深キョンの設定を、もっとセクシーな女の子か、可愛いおバカキャラにすれば良かったのに。
ちょっと常識はずれな設定すぎて、見ててキツイ・・・のかな。



3位の「龍馬伝」は、


福山雅治さん主演で話題の、幕末を生きた坂本龍馬のお話。
貫地屋しほりさん演じる千葉道場の女性剣士「千葉さな子」さんという人物は、
江戸を離れてしまった龍馬をずっと想い続け、一生独身で龍馬への純愛を貫いた女性。
一途な恋物語が残っている人物なので、広末さん演じる幼馴染の女性みたいに、
後に別の人と結婚してしまった女性や、龍馬と出会う前は遊んでいて、
龍馬一途でなかった「お龍さん」のことなんてどうでもいいので、
千葉さな子さんの純愛を、もっと丁寧に描いてほしい・・・。


4位は、「ブラッディー・マンディ」


テロリストと戦うコンピューターウィズのフリーターが、ハッキングによって
日本を救う話。
とっても楽しみにしていたドラマなのに、第一話で主人公の親友(彼女)を
殺してしまったのはすご~く残念な展開。もしかしたら彼女、「宿命」で婚約者の妹役に
出てるから消されてしまったの??
で、更には、次回、みんなの大好きな悪役の女性、折原マヤを殺そうとしているらしく、
この二人がいなくなってはもうあまり興味なし。



5位は、「宿命 1969-2010 ワンス・アポン・ナ・タイム・イン・トウキョウ」



息子の結婚相手の親が、自分が昔関係を持った男性だとわかった母親が、二人は兄妹になる
から結婚させられないと、別れさせることを画策。息子の前カノに渡した手切れ金の小切手を
無効にしたため彼女は警察に。
母親は、この一件で、前カノが復讐心で二人を別れさせると思っている・・・?
このドラマ、掲示板では小池栄子ちゃん人気が炸裂しているため、あまり悪役にしてしまうと
あのNYの広末涼子さん主演の映画のような展開になってしまう気が・・・。
栄子ちゃんには、もっとかわいそうな感じの役の方が良かったのに・・・。
ちなみに前回、冷たい元カレに去られ、マンション前で一人傷付いていた彼女に手を差し伸べた元カレの弟のシーンは、思いっきり泣いてしまった・・・。
あのシーンは良かった・・・。



6位は「泣かないと決めた日」



社内でイジメられる女の子の話。
まだ一回しか見ていないので、今後の展開に期待なんだけど、あまりにも誤解誤解で
騙されたりばかりだと、心が癒されなくてしんどいのでリタイアするかも・・・。
きぃちゃんの「ライフ」の場合は、学生だし「まだ子どもだわー」と割り切って見られたけど、これは良識ある大人の世界の話なので、マジにとるため重くなりすぎてしまう・・・。



とりあえず、この6つは、しばらく見るぞ~~~。





^^@





ちなみに、「不毛地帯」はリタイアしました。




理由は、




主人公が凄腕の退役軍人・・・みたいな話なんだけど、




画面のどこを見ても、そんなに行動してる様子が見られなかったので、




4話だったか5話でリタイアしました。




(TT)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.10 20:51:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.