134354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

sakwajam1024

sakwajam1024

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

http://buycialisky.com/@ Re:【レポート】教科教育法英語 第2設題(08/31) cialis south africacialis cialuswanted …
http://cialisb.com/@ Re:【レポート】教科教育法英語 第2設題(08/31) cialis from canadacialis patent expirat…
chaba@ AMxCDvhWOJgY W7KNNx http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…

Freepage List

Headline News

2012.09.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

753【初等体育科教育法】1単位目


明星大学通信教育
753【初等体育科教育法】1単位目 合格レポート
講評: 体育の各運動領域別学習内容とねらい及び指導時の留意点について、よくまとめられています。
課題: 小学校体育科における運動領域(ゲーム、体つくり運動、器械運動、陸上運動、水泳、ボール運動、表現運動)のそれぞれのねらい及び内容を説明せよ。
運動領域ごとに、1ねらい、2内容、3留意点についてまとめる。
A ゲーム
1 ボール運動系のうち、低・中学年を「ゲーム」としている。主として集団対集団で競い合い、仲間と力を合わせて競争することで楽しさや喜びを味わう運動である。
2 低学年はボールゲーム(ボール投げ・ボール蹴り)や鬼遊びを、中学年はゴール型、ネット型やベースボール型ゲームを学習する。
3 公正に行動する態度、特に勝敗の結果をめぐって正しい態度や行動がとれるように留意する。
B 体つくり運動
1 心と体の関係に気づき、体の調子を整えたり、仲間と交流したりすることなどの体をほぐしたり、体力を高めたりするために行われる運動である。
2 体ほぐし運動では、色々な手軽な運動や律動的な運動を行い、体を動かす楽しさや心地良さを味..





出処::レポートサイトHAPPYCAMPUS!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.01 05:02:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.