1707887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロハリアム

アロハリアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tina**

tina**

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

November 28, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Security Toolなるものにパソコンがやられたというので
駆除のお手伝いです
セキュリティーソフトを入れているパソコンなのに、やられちゃったのね

Security Toolはほんとにしつこかった
パソコン画面にね英語で
あなたのパソコンはこんなにウイルスに感染している
駆除しますか、ってメッセージが出て
removeとかyesとか選択すると、クレジットカードで支払いを促されるという
詐欺まがいの偽ソフトが入り込んでしまい
パソコン画面から消えず、次々赤やら青やらの画面が出てくる状態

入り込んでいるというウイルス名の欄は、次々増えて、48個までいきました
(後で知ったけど、これはデマ
実際はそんなに感染していない。
あせらせて、クレジットカード支払いさせる魂胆みたい)

パソコン画面の背景は真っ暗になり、デスクトップのアイコンも見えない

駆除しようとセキュリティーソフトでスキャンしても
ひっかからないで、異常なしの結果になる。

そのうえ、躍起になっていると、勝手に再起動を繰り返す。

むき~っ!

でも、スタートボタンはさわれるので
インターネットで駆除方法を検索
残念ながら、新しいスパイウエアのようで(正確にはマルウエアというらしい。
マルは悪って意味の接頭辞)
楽な駆除方法が見つからず。

スパイウエア駆除ソフトを何種類もダウンロードしてみたけれど
起動しようとすると、どれも
「これはウイルスに感染しています」と英語でメッセージが出て
何も起動してくれない。

そうそう、前にトロイにやられたときに、
タスクマネージャ状態にして駆除したわ!
知恵袋にもタスクマネージャを起動してから駆除しろと書いてくれてる

しかし
「ウイルスに感染しています」という英語メッセージが出て
タスクマネージャさえ起動できない

しかたなく、入り込んでいるマルウエアを探して、右クリックするという
地道な作業に乗り出すものの
でも、削除できない!

何もかもがSecurity Toolに制御されてる感じ!

あああ、もういや~~~~!って思っていたら
駆除方法をついに発見♪

それは、こちらの英語のサイトにありました
Remove Security Tool

使うのは二種類のソフト
たったそれだけ(無料でした)←これは重要

::::::::::::::::

英語に弱い人でも、ぜったい簡単だから
この方法を試してみてください
やり方を簡単に記載しておきます

まず、Remove Security Toolのページの

真ん中より下ぐらいにある青色の
Automated Removal Instructions for Security Tool using Malwarebytes' Anti-Malware:
を、見まして、

2にある、
rkill.com Download Linkをクリックして、ダウンロード(保存)しました。
保存場所はわかりやすいように、デスクトップを指定。

Security ToolのせいでPCの画面は真っ暗になっているのですが、
画面下のツールバー上で右クリックして「デスクトップを表示」を選ぶと
アイコンが現れるので、それでダウンロードしたrkillをダブルクリックして起動

なんどダブルクリックしても、Security Toolのせいで、起動しなかったり
再起動を繰り返してSecurity Toolがよみがえるけれど
めげずに、黒い画面が出てrkillが起動するまで、
根気よく繰り返しました
(そうするように、英語のサイトにも書かれてたので)

rkillが起動して、黒い四角い小さい画面が現れて、
それが消えたら

4.の
Malwarbytes' Anti-Malware Download Linkをクリックして
また、デスクトップにダウンロード(保存)

(私はここから、念のため、インターネットの接続を切っておきました)

PC画面下のツールバーを右クリックして「デスクトップを表示」にして
mbam-setupをダブルクリック

画面にMalwarebytes' Anti-Malwareの画面が登場するので
Scannerのタブ(左端)の下側のラジオボタン Perform full scanをオンにして
下側のScanボタンをクリック

そのPCの場合は、スキャンし終わるまで1時間20分もかかりました。
最後に、
The scan complerete succesfully. Clic 'Show Results' to display all objects found.
OK
が出たら、OKをクリック

そうすると、このソフトが見つけたマルウエアの名前がたくさん出てきますので
左下のRemove Selectedをクリックします

そうすると、全部ちゃんと駆除してくれます

これで完了♪

はあ、すっきりした

今回、9個入り込んでいて、そのうち半分以上が、トロイでした

:::::::::::::::

人生もパソコンもいろいろアクシデントに見舞われるけど
ひとつひとつ乗り越えてったら
強い人間の出来上がり♪

後々は楽チンに生きられるはず!
と、信じて、がんばろう~~


強さと速さを両立させた最新版!ウイルス&スパイウエア対策ソフト!2年認証 ウイルス&スパイウエア対策ソフト2010年版ノートンNORTON AntiVirus2010インターネットセキュリティ 1PC用













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 2, 2010 06:29:25 PM



© Rakuten Group, Inc.