376510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

標津サーモン科学館学芸員(理事長と館長も兼務中)の業務日誌

標津サーモン科学館学芸員(理事長と館長も兼務中)の業務日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

masu salmon

masu salmon

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2010.08.25
XML
カテゴリ:管理日誌

今日も虹が出てました!なんとfull!(だったけど写真撮影時は半分)

 r2

ところで、どうでもいい話ですが・・・

本日、休憩中、外でたばこを吸っていると突然マルハナバチが眼鏡と目の隙間に飛び込んできて・・・・学芸員の目の下を刺しました・・・・勝手に飛び込んできて、外に出られないから刺すなんて・・・でも、あんな隙間に飛び込んでくるなんてあり得ません・・・unbelievable!!! です。

ちなみに10年前にも学芸員はマルハナバチに刺されましたが、その時は、外に置いてあったタンクをトラックに積みこむためタンクに触ったその瞬間、なんとその場所にマルハナバチがとまっており、刺されてしまいました・・・・。

もっとも、学芸員は高校時代、たまたま腰かけた場所にクロスズメバチの巣があり、こっぴどく刺されたことがあるのです・・・

現在、目の下は未だにジンジンと痛み・・・学芸員はハチが嫌いです!!!

本日の記録

・活魚 別記

・DK幹部 視察

・yo高校 146名修学旅行  3回転 レクチャー(ちなみにハチに刺されて学芸員が悶絶している最中にバスが到着しました・・・)

・バスはその他3台

・ドクターフィッシュコーナー 濾過槽他大掃除+システム変更

・大水槽クーラー作動  暑いので頻度が高い・・・

*アナフィラキシーショックの症状は今のところ出ておりません・・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.25 22:14:16
[管理日誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.