295766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LadyRoseの日記

LadyRoseの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.19
XML
カテゴリ:旅。。。

今日からまた新しい一週間がはじまりましたね。。。

先週は金曜日から土曜に掛けて、主人と一緒に熊本県の小国町、

山川温泉に行って来ました温泉

行き先は決まっていたので、のんびりと特に観光地を巡るスケジュールも立てず、

気ままな旅をして来ました車

本来なら今週末に行くはずの旅行は、主人の仕事の都合で前倒しとなったのです。

九州道の筑紫野インターから上がり、大分道の日田で下りました。

あまり急いで回るつもりもなかったので、ゆっくりと行けば夕方には着くだろうと思い、

家を出たのが、午後1時。。。遅過ぎだよねェ~。。。ウィンク

そしてお昼ご飯は午後3時。。。ティータイム時に。。。ごはん

下調べもせず見付けたところで気が向けば入る。。。!!

と、いう感じだった割には意外にもハズレなし。。。グッド

 

しらはなシンフォニー露天風呂.jpg

 

今回お宿に選んだのは、「しらはなシンフォニー」というところでした。

上は、露天風呂です。

楽天で予約を入れようと思いましたが、プランが掲載されていないので、

リクルートの「じゃらん」を使いました。

実は今回のハプニングというのは。。。

その日の泊り客は私達だけだったのです!!

そうなんです。。。貸切だったのですぽっ

選んだプランも、この歳になってとは思いましたが、露天風呂貸切のカップルステイプラン。。。

しかも料金は、平日価格で一泊二食付きで一人10,500円。。。OK

わざわざこのプランを選ばなくても、お宿自体が貸切だったわけです。

そして、「しらはなシンフォニー」さんのお湯は最高ですね。。。ウィンク

泉質がとっても良いです。。。

源泉掛け流し! 循環なし! 沸かしもなし!

それにラドン含有量が多いせいか、湯中りすることもなく、足はポカポカ。。。

身体が軽く感じられます。

お肌はしっとりふんわりですスマイル

お料理もボリュームがあり、焼肉に馬刺し、女将さんの手作り料理。。。

と、まぁ~お腹いっぱいになりました!!

お部屋にはコタツが用意されていて、ホッとするような。。。

 

女将さん。。。気さくで良い方ですね。。。

泊り客が私達だけだったということもあったのでしょうけど、

女将さんと、旦那さんと私達4人で二時間ほどロビーのソファーで話しこんでしまいました。

あのお宿は、「ただいまぁ~」。。。と言ってしまいそうなところです。。。

私達はすっかり気に入っちゃいました。 

超高級なインテリアデザイナーやプロデューサーが作り上げた、洗練されたホテルや旅館。。。

そんなところもいいのでしょうけど、阿蘇の田舎町の中でほんわか温かな雰囲気は、

そう中々味わえるものではないと思います。

また行きたいなぁ~。。。スマイル

因みに、私はデジカメはあるのですが、あまり撮ることが好きではありません。

持ち歩くときに何だか邪魔くさく感じてしまうのです。

自分の感じたままのことをそのまま記憶に留めておく。。。

その時、その時を自分の感じている瞬間を、他のことに気を取られたくないのです。

お料理も撮ったらいいのでしょうけど。。。

その時を楽しみたいのです。

私ってワガママぁ~。。。わからん

 

翌日も気ままに久住方面へ行きました。

またこのお話は次回にでも。。。

秋の旅は良いものですネハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.19 20:02:23
コメント(0) | コメントを書く
[旅。。。] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

足の親指使いHP更新… 足の親指使いHP更新。出演等ご依頼受付中♪さん
和泉 WAN,WAN,コミュ… <和泉>さん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん
一期一会 yumiままさん
オカメインコや鳥の… RENGE of SRさん
素顔のままで Miki-catさん

Category

Headline News

Comments

ぷーどる♀@ Re[4]:今を生きる(04/20) お好み焼き食べてたこ焼き食べて~ 粉もん…
LadyRose@ Re[3]:今を生きる(04/20) ぷーどる♀さんへ 何を仰いますか‼️ ぷーど…
ぷーどる♀@ Re[2]:今を生きる(04/20) 「時を大切にしなくてはいけない」 本当に…
LadyRose@ Re[1]:今を生きる(04/20) ぷーどる♀さんへ 大変な思いをされている…
ぷーどる♀@ Re:今を生きる(04/20) こんにちは。お久しぶりです。 色々と変…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.