296083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LadyRoseの日記

LadyRoseの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.07
XML

今日は快晴です 晴れ

こんな日は、洗濯とお掃除にはピッタリです。。。グッド

先程、掃除機を掛け、洗濯も終えました ダッシュ

キッチンマットに洗面所のマット。。。バスマット。。。トイレマットまで。。。洗い終えました。

マット類の総洗い終了です !!

掃除機はいつもの如くに終わるつもりが、ついつい晴天につられてしまい、

私お得意の“ハボキ”を登場させてしまいました スマイル

これを使い出すと止まらない。。。

ちょっと汗ばむ位に頑張ってしまいました 雫

 

さてさて、昨夜と今朝のニュースを聞いてがっかりとさせられてしまいました。。。

行方不明になっていた女子大生の方は、亡くなられていたのですね。。。涙ぽろり

自分の息子と同年齢であり、以前の職場に勤めていた頃の生徒達と同じ年頃だと知ると、

何とも言えない気持ちになってしまします。。。しょんぼり

 

今に始まったことではありませんが、

女性や子供達、弱者が犯罪被害者になることは本当にあってはならない、

有るまじきことです 怒ってる

 

このことから、私は、考えてしまいました。

日本の女性は犯罪に対して警戒心が薄い。。。? のではないかということです。

 

例えば。。。普段の生活の中で、

買い物をし、レジーで精算を済ませた後、買ったものを袋に入れる歳、自分のバッグはどうしていますか。。。?

お買い物を精算するときに、たまたま必要があり大きなお金を入れていたとき、大きく開けた財布に入っているお札。。。丸見え状態になっていませんでしたか。。。?さいふ目

車を降りる時、ちょっとだからと思い、バッグなどをそのまま置いて行ってませんか。。。?車歩く人

銀行のATMからお金を引き出した後、きちんと財布などに直さず入れながらATMのブースや、銀行の建物から出ていませんか。。。?ATM賞金

自転車の前カゴに無造作に自分のバッグを入れていませんか。。。?自転車

人気の無い道(特に夜間)を独りで歩いていませんか。。。?歩く人どくろ

 

外国では、道沿いのお洒落なカフェでイスに座ってコーヒーでも。。。そんな時でもバッグは手から離しません。

テーブルの上などに置こうものなら、走って来て、あっという間に持って行かれてしまいます。

夜道は、はっきり言って1分以上人が通らない、自分以外に人気を感じなかったら危険な場所だと私は思っています。

忙しい時の1分は非常に短く感じられますが、引ったくりや置き引き。。。

これらの犯罪に掛かる所要時間はほんの数秒間で起こることです。

大きな声で誰かを呼んでも、その声を聞き、直ぐに誰かが来たとしても、

犯罪にあっている自分のところまで来てくれるまでどれくらいの時間がかかるでしょうか。。。

とっくに犯罪は既に起きた後であることは言うまでもありません。

本当に運が良く難を免れたとしても、被害に遭われた方の恐怖感は中々拭えないものがあります。

 

こんなことを考える必要のない世の中であれば本当に幸せなことです。

窓を開けっ放しで出掛けても、全く大丈夫。。。と言えるようにあって欲しいものです。

そんな長閑な雰囲気いっぱいで過ごせればどんなに良い社会であろうかと思います。

 

日本の女性は、自分の身は自分で守るという意識が薄いのかもしれません。

世界の中でも意外と依頼心が強いのではないかとも思ったりします。

 

自分を守ることは、犯罪を起こさない、起こさせないためでもあります。

お金がガッポシ入っている財布を見せられれば、“ココに居た”と思われて当然です。

“私はお金持ちよ~”って言ってるのと同じこと。。。

 

自分を大切にしましょう スマイル

 

余談ではありますが、

日本の女性には、素晴らしいものが沢山備わっているはずです。

自分の自由を追求することを与えられた今の日本の女性は、

もっと学ばなくてはいけないことがあるはずです。

日本の女性として、心の美しさを失くして欲しくないと思います。

時にはさり気ない優しさと、優しさに強さを秘めた、凛としたものを持っていたのが日本の女性ではなかったでしょうか。。。

明るく楽しい女性も大いに結構なことです。

本当の優しさを心に持っている人は、周りもただ楽しいだけではなく癒されているはずです。

 

自分を大切にすることは、周りの人への配慮であるということを忘れないで欲しいですね。。。

女性だけに限らず、男性も、自分を守ることは幸せであるための大前提ではなかろうかと思います。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.07 14:30:11
コメント(3) | コメントを書く
[生活アレコレ思うこと] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

足の親指使いHP更新… 足の親指使いHP更新。出演等ご依頼受付中♪さん
和泉 WAN,WAN,コミュ… <和泉>さん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん
一期一会 yumiままさん
オカメインコや鳥の… RENGE of SRさん
素顔のままで Miki-catさん

Category

Headline News

Comments

ぷーどる♀@ Re[4]:今を生きる(04/20) お好み焼き食べてたこ焼き食べて~ 粉もん…
LadyRose@ Re[3]:今を生きる(04/20) ぷーどる♀さんへ 何を仰いますか‼️ ぷーど…
ぷーどる♀@ Re[2]:今を生きる(04/20) 「時を大切にしなくてはいけない」 本当に…
LadyRose@ Re[1]:今を生きる(04/20) ぷーどる♀さんへ 大変な思いをされている…
ぷーどる♀@ Re:今を生きる(04/20) こんにちは。お久しぶりです。 色々と変…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.