296064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LadyRoseの日記

LadyRoseの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.20
XML
テーマ:温泉(1013)
カテゴリ:旅。。。

今日も寒いですね。。。お天気はまぁまぁですが冷えますね。。。くもり晴れ

先日の階段から滑り落ちて背中を打ったのも段々と良くなってきました ちょき

でも、くしゃみをしたとき、をしたとき、痛いです。。。涙ぽろり

くしゃみや咳は堪えることも出来ず、如何に痛みを感じずにするか。。。

そんな難しいこと出来るわけないです。。。!

瞬間的な痛みを堪える覚悟がいるのです。。。!

ややこしいことになってます。。。雫

 

だからというわけではないのですが、主人と計画しているのが、

『温泉旅行』 。。。温泉

“湯治”になっていいかも。。。グッド

予定では、来月の23日のつもりです。

年末のクリスマス前の祝日ですが、意外にも今のところ空いてるようですね。。。ウィンク

先月、熊本県の小国町にある山川温泉、 しらはなシンフォニー (検索可)へ行き、

ちょっとハマリました !!

この“しらはなシンフォニー”のお湯は最高でした マルマルマル

私の知る温泉の中では今のところかなり上位に来てますね 上向き矢印上向き矢印上向き矢印

最初は“外戸本”(ガイド本)で見付けて楽天トラベルで検索したのですが、

プランが出てこないので、結局、リクルートの “じゃらん” から予約しました。

(女将さんに聞くと、楽天はシステム的に変更があったりややこしくなり使ってないそうです。)

“しらはなシンフォニー”アットホームな雰囲気を知って以来、

大きな温泉付き観光ホテルや旅館ではなく、

小さなこじんまりとした、ほのぼのさを味わえる処に泊まりたくなりました 手書きハート

 

私個人的に好きな温泉地区は、九州内では大分県が好きです。

大分県から熊本の小国町南小国町までの雰囲気が好きです。

竹田市の久住町もまたイイですね。。。

調べると、平日だと二人で1拍2食付きで、7,000円代からあります。

山奥。。。ひっそりと。。。静かに。。。露天でのんびり。。。ぽっ

沢山の観光客と 《イモ洗い》 のように大浴場でワイワイということもなく、

ゆっくりと、自然の空気と一緒になり、自分を同化させたいですね。

 

温泉も泉質が色々とありますが、私は敢えて言うならば、

《 ラドン ラジウム 》の含有量が多いところが好きです。

湯あたりすることもないし、身体は軽くなるし、イイですね。。。スマイル

ラドン、ラジウムは人間の身体を本来の正常にする働きがあるようで、

浸かるだけ、湯気を吸い込むなどすることで通常の温泉とはまた違う効果があるようです。

“しらはなシンフォニー”さんのお湯はラドン含有量が多いようで、

たまたま偶然に当たってラッキーでした !!

のどかな雰囲気の中で、泉質の良い温泉旅行を主人も体験したからか、

主人はココ2,3日は早くから仕事に出ています !!

きっと温泉旅行代稼ぎに行っちゃったかなぁ~。。。車

どぉだろぉ~。。。??

忙しいのはイイことだ。。。仕事が暇になるのはよくないし。。。

 

さぁ~~何処にしようかなぁ~~。。。

今からじっくりと選ぶことにしよぉ~っと。。。。ウィンク

 

* 因みに、楽天さんから怒られちゃいそうですが、 

  旅行のネット予約はリクルートの “じゃらん” の方が良いように思いました。

  ポイントも多いし、プランが多いような気がします。

  

  下は、 “しらはなシンフォニー” さんの秋の露天です。 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.20 16:56:21
コメント(2) | コメントを書く
[旅。。。] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

足の親指使いHP更新… 足の親指使いHP更新。出演等ご依頼受付中♪さん
和泉 WAN,WAN,コミュ… <和泉>さん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん
一期一会 yumiままさん
オカメインコや鳥の… RENGE of SRさん
素顔のままで Miki-catさん

Category

Headline News

Comments

ぷーどる♀@ Re[4]:今を生きる(04/20) お好み焼き食べてたこ焼き食べて~ 粉もん…
LadyRose@ Re[3]:今を生きる(04/20) ぷーどる♀さんへ 何を仰いますか‼️ ぷーど…
ぷーどる♀@ Re[2]:今を生きる(04/20) 「時を大切にしなくてはいけない」 本当に…
LadyRose@ Re[1]:今を生きる(04/20) ぷーどる♀さんへ 大変な思いをされている…
ぷーどる♀@ Re:今を生きる(04/20) こんにちは。お久しぶりです。 色々と変…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.