295765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LadyRoseの日記

LadyRoseの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.02
XML
カテゴリ:旅。。。

今日も暑くなりそうですね。。。しょんぼり

今朝もいつもの如く、5時から息子のお弁当作りをしてましたが、

なんとも風が生ぬるい感じがして、爽やかな朝とは言えないくらいでした。

昨夜も寝苦しく、2階の寝室は蒸し風呂に近い状態だったために、

とうとう1階のリビングでエアコンをつけた中で寝ました 眠い..

 

私は寝るときにあまりエアコンに当たり過ぎると、日中に疲れを感じやすいので、

なるべく寝るときはエアコンに当たらないようにしていたのです。

ですが、昨夜はどうにもなりませんでした。

 

こんなに暑い夜を感じることって、かつてあったでしょうか。。。わからん

日本全国、熱中症になられた方を始めとし、お疲れの方もさぞや多いことと思います。

 

そんな暑い夏から少しでも離れて、ひと時を寛ぎたいと思い、

今月の19日から20日に掛けて、一泊二日の“避暑地温泉グルメ旅行”へと行くことにしました。

息子は仕事の都合があるので、私と主人の二人だけの避暑地旅行です ごはんビールワイングラスカクテル日本酒赤ハート

 

今回のお宿は、 “筋湯温泉 九重いやしの里 ホテル大高原” 

“じゃらん”で予約しました。

プランは、《じゃらん寛ぎ★貸切露天入り放題!夕食部屋食プラン》

料金は、大人1名1泊 ★10,000円


筋湯温泉 ホテル大高原

一応、楽天トラベルにも掲載されてました。

 

私達がお気に入りの場所は、熊本県阿蘇附近から、大分県の久住、九重あたりが好きなのです。

いつも主人との旅行は、宿こそは決めていきますが、

その他は無計画な、気ままな旅です。

お昼が食べたくなったら、見付けたところへ、気が向けば入ってみるというような、

本当に気が向いたらの何も束縛されない、決まり事のない旅行なのです ウィンク

でも、また今回も行ってみたいお店があるのです。

それは、 “やまめ料理専門店 たなべ” 

(前回いただいた感想をYahooグルメに記載しようかと思いましたが、お見せが見当たりませんでした。)

 

ここのやまめ料理のオススメは、川沿いにあり、景観もいいのですが、

私は“やまめの背ごし”が大好きです。

背ごしというと、背骨の歯障りが気になる方もいらっしゃると思いますが、

見事に細かく薄切りにされた身をいただくことが出来るのです。

やはりお魚は、生、焼く、煮る、の順番どおり、

美味しいお魚は、まずは生で頂くのが一番です。

 

そして何より、お盆を外して、平日の旅行なので、少しは混雑もなくゆっくりと回れそうです。

今回はどの辺りを回るとしましょうかね。。。スマイル車

滝を見るのも良し、

立ち寄りで足湯に浸かりながら、地元の美味しいアイスクリームをいただくのも良し、

美味しそうなレストランで昼食をいただくのも良し、

 

うぅ~~~ん。。。楽しみだわ~~。。。ぽっ

 

もう何度も行ったことのある、九重に久住方面ですが、

私には飽きの来ない避暑地です 四つ葉

 

今日は、夏休みの旅行を楽しみにしている私なのでした。。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.02 10:36:15
コメント(0) | コメントを書く
[旅。。。] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

足の親指使いHP更新… 足の親指使いHP更新。出演等ご依頼受付中♪さん
和泉 WAN,WAN,コミュ… <和泉>さん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん
一期一会 yumiままさん
オカメインコや鳥の… RENGE of SRさん
素顔のままで Miki-catさん

Category

Headline News

Comments

ぷーどる♀@ Re[4]:今を生きる(04/20) お好み焼き食べてたこ焼き食べて~ 粉もん…
LadyRose@ Re[3]:今を生きる(04/20) ぷーどる♀さんへ 何を仰いますか‼️ ぷーど…
ぷーどる♀@ Re[2]:今を生きる(04/20) 「時を大切にしなくてはいけない」 本当に…
LadyRose@ Re[1]:今を生きる(04/20) ぷーどる♀さんへ 大変な思いをされている…
ぷーどる♀@ Re:今を生きる(04/20) こんにちは。お久しぶりです。 色々と変…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.