295488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LadyRoseの日記

LadyRoseの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.03
XML
カテゴリ:ひとりごと。。。

今日もお天気は晴れてますね。。。晴れ

昨日は、9月だというのに夏そのもののような。。。

無風状態に呆れていた私でした わからん

暑さ寒さも彼岸まで。。。という言葉があるように、

まだこの暑さに耐えなくてはいけないのでしょうね。。。

 

さて、先月の23日から始まったPC教室も今日の金曜日で明日からまた土日はお休みです。

今、教室では、ワードをしています。

ゆっくり、ゆっくりと。。。スマイル

初心者の方々に合わせてのペースなので、

ちょっと私には退屈でもあります ほえー

 

でも初心者の人にとっては、全てが新しいことずくめです。

ちょっとしたキー操作で変化する現象に、オバサマ方からは感嘆の声が上がります。

ワァ~スゴイスゴイ。。。なぁ~んて声があちらこちらから。。。ウィンク

そりゃそうだよね。。。!!

最初は私もそうだったよ。。。スマイル

今では、自分が思うがまま、こうやって日記も書いているのだけれど、

皆さん、キーをポチポチとゆっくりゆっくりと押してます。

 

一人のオバサマから。。。

要らぬことは直ぐに覚えるのに、どうして覚えられないのか情けない。。。しょんぼり

と、言われるので、キー操作は慣れるまで頑張るしかないとお答えしました。

 

私もかつては自己流で指使いはメチャクチャでした 涙ぽろり

でも、以前行っていた教室で、

絶対にブラインドタッチできるくらいの指使いを覚えた方が良いと勧められ、

頑張って練習したのです パソコンダッシュ

週に2回の教室で、一時間キーボードをひたすら打ち続けました。

面白くも何ともありませんでした 涙ぽろり雫

そのキーボードの打ち方の練習を2ヶ月間させられたのです。

そのお陰で、今は両手で打てるようになり、早くもなりました。

矯正期間2ヶ月というところですね。。。

 

何事も練習ありき。。。

ローマは一日にしてならず。。。

 

というのは大袈裟かもしれませんが、

やはり練習をしなくては上達はしないですよね。。。

 

一日5時間の教室。。。

しかも土日祝日を除いて毎日です。

最初は、私続くかな。。。と、心配でしたが、今のところ頑張れてます ちょき

来月はエクセルに入りますが、これからが本番ですね。。。ウィンク

全く未知の世界です。

 

さぁ~今日も頑張って行ってこようかな。。。車ダッシュ

あぁ。。。その前に。。。ご飯の準備しとかなきゃね。。。ごはん

 

今日もPC教室に意欲的になっている私なのでした。。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.03 11:42:13
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと。。。] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

足の親指使いHP更新… 足の親指使いHP更新。出演等ご依頼受付中♪さん
和泉 WAN,WAN,コミュ… <和泉>さん
☆彡に願いを。。。 ☆pinkey☆さん
一期一会 yumiままさん
オカメインコや鳥の… RENGE of SRさん
素顔のままで Miki-catさん

Category

Headline News

Comments

ぷーどる♀@ Re[4]:今を生きる(04/20) お好み焼き食べてたこ焼き食べて~ 粉もん…
LadyRose@ Re[3]:今を生きる(04/20) ぷーどる♀さんへ 何を仰いますか‼️ ぷーど…
ぷーどる♀@ Re[2]:今を生きる(04/20) 「時を大切にしなくてはいけない」 本当に…
LadyRose@ Re[1]:今を生きる(04/20) ぷーどる♀さんへ 大変な思いをされている…
ぷーどる♀@ Re:今を生きる(04/20) こんにちは。お久しぶりです。 色々と変…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.