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殴りBISライブラリ

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武乱舞流殺風

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はらぺこ2@ Re:掘り出し物(08/07) 更新がされてないTT INもしてないTT 錆し…
滝川 @ Re:掘り出し物(08/07) 次はHP消して神秘鏡ですね^^
はらぺこ2@ Re:掘り出し物(08/07) 良い腰だな・・・ てかシュトラの入れ墨弱…
錆IS@ Re:進撃のBIS(412歳)(07/29) うーん・・・ 力2/8速度20%金腰XLSなら余…
ライ・3・@ Re:ソラの育毛剤(07/27) ウホッw リンク追加しときました~

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管理人:武乱舞流殺風
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​     ・殴りBIS鈍器「DXUインプレッション」2018

​     ・クリティカル・カンスト関連知識
     
     
______________________________

2019/03/06
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カテゴリ:カテゴリ未分類
BISスキルには大型改変アップデートが入っています。下記は適応後です。

1.殴打
前提分

2.ソーンスマッシング
大型改変後の消耗CP<獲得CPの攻撃スキルだが、威力が高い上位互換がある為、ガチな人はあくまで前提スキル。

3.エクソシズムエンカウンター
改変で物理3段+知識3段のスキルに変更。但し、物理型ガチの方は結局殴り覚醒のスキルを使うためどちらかというと、PvPコンテンツで単体のターゲットと殴り合いしたり知識ビルドで横沸きをポコポコする為のスキル。物理型はマス、知識型はPvPガチなら検討の余地あり。それ以外なら前提分。

4.ゴッドハンド
改変で物理3段+知識3段の範囲スキルに変更。攻撃範囲・射程・威力ボーナスどれをとっても優秀。
近接スキルにもかかわらず、攻撃範囲がかなり広い。覚醒エクソの直径の長さが半径になったような感じと言えば分かりやすいか。その威力の出しやすさから狩りなら物理型・知識型どちらでもありだと思う。

ただ難易度4なのでマスるかどうかや上げるタイミングには注意。物理型なら覚醒エクソ取った後、1だけ取ってみて範囲や威力を見て他のスキルと天秤にかけてあげるかどうか決める感じで。知識なら主力スキル揃いきってからで良い。あと3フレ出ません。

5.ホーリーブロッキング
THE地味。セイントシールドで常時ブロック率に補正が入るようになったためさらに空気に。ブロック率検証やってみましたが、ほぼほぼ数字通りだったり、全く適応されない場合もあり挫折してます。が、基本的にはいらないスキルです。

6.シールドフラッシュ
覚醒シルフラ含め相変わらずマゾ仕様であり、さらに殴り、知識型などがかなり強くなったため本職シルフラはほぼほぼ絶滅?そもそも高Lvでの狩り効率が絶望的すぎる・・・といったところです。

ただ、改変によりパッシブスキルが3つしかなくなったことと知識ビルドの人ならそれなりに威力は出るのでとりあえずONにしておくスキルといったポジション。

7.ターンアンデット
敵逃亡効果など消滅。すごい今更感。殴りBISさんにとっては覚醒版取らなくても快適に狩りできるようになったので良い改変ですね。私は知識型になりましたが、1工程で攻撃できる方が手早いため使わなくなったスキルです。Lv上げると範囲が広がって便利なので優先度は低いですが装備がそろってない人は少し上げてみるのもアリか?

8.セイントシールド
ブロック率上昇とオマケの防御力アップの永続オートスキルになりました。
これによりデバインフォートレスなどやたらブロック率の高い盾を採用しなくてもブロック上限を達成も比較的容易に。初心者さんには敷居が高めだができれば素上げせず、前提分と、装備と盾のブロック率だけで75%達成を目指したいところ。

9.ミラータワー
お馴染みBISの強力スキル。改変後はBISへのダメージ転送割合が下がった模様。
強力なスキルなので持続時間その他を延ばしたいが難易度5なのでとりま1+スキル装備という手もある。覚醒や超越が欲しい人は結局マスター。

一応ミラタワ仕組み
1)BISが自身または他人にミラータワーバフを掛ける
2)被バフ対象が黄ダメを受けると通常通り被弾者の抵抗でダメ計算される。
3)ダメ計算後、被弾者はダメを受けるが、ダメの一部をBISに転送する。
4)BISは転送されてきたダメージを自身の魔法抵抗でダメ計算し、ダメージを受ける。

つまり、たとえばBISが自身にミラーをかけた場合受けたダメージの一部を自身に転送し、その一部ダメージをもう一度魔法抵抗フィルターで軽減できるチャンスがあると言えばその強さが分かるだろうか。

但し魔法抵抗は負の値も存在する為、2や4の魔法抵抗が低ければ逆にダメージが増えるリスクもあるという事であるので、BIS以外の職も魔法抵抗や吸収装備をサボりすぎてBISにミラーを頼むというのはコンテンツによっては自重が必要かもしれない。

10.ヒーリング
前提スキル

11.フルヒーリング
クールタイム10秒のアスヒ。
治癒対象の最大HPに完全に回復量が依存する為、対象によっては他の回復スキルと比べて回復量が多くも少なくもなる。高Lvコンテンツなら活躍の機会アリか・・・?現状はCTが長すぎる為必殺技状態。とりあえずは前提で良い。

12.リザレクション
SLV51でデスペナカット100%は特に変更なし。難易度5とかなり重い上に、今はペナカット蘇生アイテムもあるのでぶっちゃけ1だけ取ってあとはスキル+で良い。

13.リペント
旧キュア。アクティブスキルになりかつ全ての状態異常対応に。前提分でOK。割と便利だが結局はみんな万病連打する。

14.リカバリー
名称変更なしだが、改変前と全く別スキルに。燃費の良い主力回復スキルでかなり使えるようになった。知識指あれば万単位で回復します。SLVおばけさんでも1万すら回復しない回復スキル撃ってた時代もありました・・・。上位スキル前提分でOK。

15.レストレイション
リペントの範囲版。なぜかPTMなのに解除できないバグ発生中?あとCTが地味に長く使いづらい。特に必須ではない。

16.パーティヒーリング
リカバリーと並び即回復&大回復の大出世。CT4秒あるもののフルヒーリングやレストレイションと比べるとまだ実用性大。正に必殺技。ヒーラーやるなら基本はリカバリー、PTの消耗があがったらPTHといった使い分け。とりま1だけでいいと思います。物理型はリカバリー同様威力は据え置きか

17.ブレッシング
改変で弱体化食らったらしいが・・・?
表記抵抗上昇良が高いままだけど実際はどうなっているんだろう。
狩りや野良PT ○ PvP 霊術がいる為×
とりま難易度も低めなのでマスは全然あり。

18.プロテクティングエビル
立ち位置はブレと大体同じ。
立ち回り上手い人からはあえて戦でもエビ欲しいという要望がある事もあるのでこちらもマスは全然あり。

19.リゼネイション
強くはなったが他のスキルが強力になりすぎたため必須度は低い。使っても操作強度を無駄に上げる羽目になりそう。ただアタナシオスの防御アップまで取れるならアリか?
訂正:1秒ごとに結構回復します。但しある程度知識は必要で、持続時間の伸びが控えめなためとりあえず1+スキルプラスOPで。珍しく霊術の反転効果の影響を受けないタイプのスキルな為こだわる人は上げてもいいと思います。

20.プロテクティングエレメンタル
アーチが消えたため、このスキルのオリジナルの効果に加えアーチの効果が大体こちらに統合されました。ただしSLVボーナスは覚醒版にしかない。というか無いこちらの方がいろいろ便利な気はする。以前はSLV95で魔法威力アップ効果上限でしたが、どうやら変わった模様。物理型でもとりあえず1だけ取っておけば抵抗上がるので便利。但し高LvPT就職するならある程度PTメンバーがBISに期待する為それまでにマスっておいたほうが良い。

21.神聖
覚醒後が強すぎる為みんな大体そっちですが、一応CTなしで連打できるというメリット(?)もある。範囲もそこそこなので劣化メテオといったところか。攻撃範囲はオプティカルホールとかと比べるとまだぜんぜんましな方。物理さんが釣りで使うならターンアンデットの方が無難だと思う。

22.異端審問
BIS版テレキネシス・・・というのは雑か。
一応物理+知識ダメ。敏捷運ないと当たりません。所詮難易度1なので火力以外の活用を考えたいが、ゴッドの攻撃範囲などが非常に広くなったので物理釣りスキルとして活用を考えても如何せん微妙。思考停止でTUでルーティン巡回の方が平均タイムは上だと思う。前提分。

23.祈祷
祈りが消え事実上基本チャージスキル。前提分。

24.聖霊盾術
ブロックモーション消滅スキル。以前の覚醒パッシブと異なり対人でも効果ありだが防御力かなり必要。パワーアップ形態にあいまいな表現があり、なにが上昇しているか全く不明。とりあえず前提分。

25.賛美
あれば便利。スキルポイント余裕ない人はなくても。フルチャ飲んでる方が味方のピンチをすかさず救いやすいとは思う。





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Last updated  2019/03/10 07:25:03 PM
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