547142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本と世界を行ったり来たり

日本と世界を行ったり来たり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Samaita Westside

Samaita Westside

Calendar

Category

Free Space

free counters

Favorite Blog

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

2024年4月一時帰… New! masapon55さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

2019年 12月 ク… pgion14さん

ヤンゴンでラーメンを うめきんさん

2015年07月06日
XML
カテゴリ:バンコクライフ

バンコク都心は、

相次ぐ巨大デパートやショッピングセンターが、

開店・改装のラッシュ。

 

景気がよくないとは言いますが、

都心のデパートに集まる皆様を見ていると、

違う様相を呈しています。

お金持ちはますますお金持ちに、

そうじゃない皆様はそうじゃない。

貧富の差が激しいのは、

タイの一面です。

 

そんな華やかな都心のデパートで、

週末のティーータイムです。

 

IMG_1258.JPG

 

手前が、私がいただいたキャロットケーキ。

向こうには、オレンジケーキが見えますね。

オレンジケーキのお皿には、かわいいうさぎさんのイラストが。

 

お茶は、ハーブティーがメニューにあったのと、

ポットでサーブされるのを見たので、

以前よく飲んでいた、カモミールとミントをいただきました。

 

このポットやティーカップを見てみると、イギリスがモチーフのお店なんでしょうか。

 

ケーキ食べる気マンマンで、お店に入ったので、

ケーキメニューしか見ませんでしたが、

よく見ると、

クリームとジャムがついてくるスコーンとかも、あったかもしれませんね。

 

めちゃくちゃ甘いわけでなく、

クリームしっとり、生地もしっとり。

スポンジケーキというよりは、フルーツケーキっぽい生地が、

私の好みに合って、おいしかった。

 

バンコクって、暑いですから、

皆さん冷たい飲み物をよくお召し上がりになり、

ハーブティーって、あまり見ない気がするのですが、

今回いただいたカモミールもミントも、

ほっと息がつける、リラックス効果の高い、

おいしいハーブティーでした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年07月06日 12時06分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[バンコクライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.