012619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     夢のガレージライフ計画記録帳

     夢のガレージライフ計画記録帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

same1532

same1532

Calendar

Favorite Blog

Comments

 same1532@ >しぇるぽ911さん とりあえず、雨風しのげるガレージ造りに…
 mijupi@ おめでとうございます♪ どうされているかな~って気になってまし…
 しぇるぽ911@ Re:家造り その後・・・(08/08) ご懐妊おめでとうございます。 新居の…
 だんな。@ 困ったことに 図面描いてるのが新人営業君だってよ・・…
 same1532@ >Yummyさん 私も、リビングの一部分が少し高くなって…

Freepage List

Headline News

2007.02.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
MINI3台をリビングから眺めながら生活する・・・
そんな夢のガレージライフに憧れる今日この頃。

改築しよう!
そこまでは決まったが、何から手を付ければいいのかさっぱり・・・
とりあえず、冷やかし半分で住宅展示場へ出掛けてみました。

本日見学したハウスメーカーは3件。
まず1件目はヘーベルハウスさんでした。
・鉄骨なので壁に頼ることなく大きな窓が使用できる
・ヘーベル壁はすごいらしい
・ただし他社よりかなり坪単価が高め

続いて2件目、パナホームさん。
・天然床暖房?みたいな感じの設計で、冬温かく夏涼しい家造りを実現

3件目はセキスイハイムさん
・太陽光電池で電気代0の家を目指す
・ユニットを工場で作って運ぶので組み立てが一日で完了
・ただし重機が入れない場所では厳しい
・こちらも鉄骨なので壁をぶち抜いての間取りが可能

各社それぞれ説明を受けたけど
印象に残ったのは以上の点くらい(笑)
やっぱり豪華なモデルハウスではあまり参考にならないなー
というのが正直な感想。
セキスイハイムさんの営業さんに
「クルマを眺めながら・・・小さいクルマなので・・・」
と言っただけで
「小さくて眺めたくなるようなクルマというと、MINIですか?」
とわかってくれたのでポイントUP(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.19 02:28:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.