228207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さみのホームページ

さみのホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

samicyan

samicyan

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Comments

ももねこや@ Re:久しぶりに・・・(08/23) いや~何年ぶりかでINしたよ~。 あ~ちゃ…
chiko@ Re:久しぶりに・・・(08/23) ご無沙汰しています 大丈夫?ひさしぶりに…
ボス(親分)@ Re:本当に久しぶりに(12/03) おひさしぶりです~~。 ボスは9月に50の…

Favorite Blog

Q10のメガ割 New! ★SAO★さん

トリミング chachan0203さん

♪我世論(がよろん)… がよろんさん
北の国からVer2 椎名達郎さん
趣味の店・薬局 ももねこやさん

Freepage List

Dec 3, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すっかり書かなくなってしまった日記を久しぶりに
更新しようと思ったのだけど
別段、変わりなく過ごしているのでこれといった話題もなかったりする。

最近の私といえば、更年期障害真っ盛り。
さっぱり何もやる気が起こらない。気分は落ち込むばかり。
白髪は増え、痩せこけ、シミやシワも増え、生理も来たり来なかったり。
どんどん溜まっていく家事を必死にこなしても誰の評価も感謝の言葉もない。
当たり前の事を当たり前にやっているだけだから・・・
あんなに楽しかった仕事も今や生活の為に無理して行くようなものだ。
と感じるようになった。お金を貰うので手抜きは出来ないのに
モチベーションが下がる一方。

旦那の方はといえば、私とは対照的。社交性抜群で人当たりが良く、
相変わらず仲の良い友人達と飲みや温泉旅行に出かけ、
仕事もバリバリこなし、趣味に付き合いに忙しい日々を送って充実して過ごしている。
最近の彼の変化といえば、友人の数を減らし、付き合いを絞るように
つとめるようになったことぐらいかもしれない。

健康優良児だったワンコは最近になり、心臓病を患ってしまい、
検査やら薬やら注射やらで病院通いをする事になり、さすがの病院好きも
どうにか逃げる方法を考えるようになった。
大好きなご飯も制限され、相変わらず食欲旺盛なので当然物足りない。
もっとくれ!もっとくれ!と五月蠅いが心を鬼にしてあげない事にした。
私がくれないのは理解し、旦那にめちゃくちゃ可愛くねだる。
この辺の機転の速さは素晴しい才能かもしれない。
ヤンキー体質健在で目が合うとすぐに因縁をつけては喧嘩を売る始末。
シツケが出来ていないので興奮させてポックリ死んでしまっては洒落にならないので
ワンコの少ない時間帯を選んで散歩するようになった。

舅が亡くなってからの姑は自由そのもの。最初のうちは寂しさが勝っていたようで
家に篭りがちだったけど、本来の性格からして続かないと予想していた。
束縛の多い舅から開放され、好きな時間に好きな事が出来る事に目覚めてしまった。
長電話しても舅からの嫌味攻撃もない。何をするのも自由で気楽らしい。
友人の家に出向いたり、友人を招き、楽しく過ごしている。
舅の死後変わった事はワンコに異常なぐらい愛情を注ぐようになった?事と
以前にも増して話しが異常に長くなった事。しかも近所の誰がどうしたこうしたと
本当にくだらない事ばかり。他人の事が気になって仕方ないらしい。私の仕事中に
私の代役を勤めるワンコがいて良かったぁ~としみじみ感じる。

そんなこんなしてるうちに年だけを重ねて老いていくのが何だか情けなくも思う私なのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 3, 2012 01:12:47 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.