259594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SAMMYの永遠の一秒

SAMMYの永遠の一秒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

SAMMY1234

SAMMY1234

Category

Recent Posts

Favorite Blog

父の免許返納 その… New! し〜子さんさん

久々にもろやまトレ… サンダーキャプテンさん

N郎♪音汰。(楽天ブ… N郎♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.10.21
XML
カテゴリ:バンド

7月から3ヶ月ぶりの西川口Heartsでのライブ。

この日のスケジュール。
17:30開場
18:00~18:30 ライムライト
18:40~19:10 でら☆べっぴん
19:20~19:50 YUZO & ZOVAN
20:00~20:30 アウフヘーベン
20:40~21:10 leaf of reason
21:20~21:50 TRASH BOX JAM

結局は、いつも通りの6バンド。「TRASH BOX JAM」さん「でら☆べっぴん」さんは、前回に引き続きの対バン。今後もこの組み合わせは結構ありそう!

そして、今回はN郎さんのブログ仲間の明日香さんがビデオ撮影スタッフとして参加してくれました。普段はライブなんて見ないということだったけど、頑張っていただきました!


今回のライブ前も、プロモーションビデオを流して、内容はホームページで紹介されているものそのもの。ちょっと地球環境がテーマなのでちょっと重いバージョンって感じ。
その後、スクリーンが上がり始めたと同時に、『DNA』のベースフレーズがスタート!

10/17セットリスト
1. DNA
2. メンバー紹介
  ~TONIGHT
3. Once ・・・(新曲)
4. ロックの力
5. アウフヘーベンのテーマ


『DNA』はベースから始まる曲。実は、最後の練習では、丁度いいスピードで弾くことが出来ず、ちょっと不安があったんですよね~。。。でも、結局は気が付いたら、無意識で弾き始めていたので、実際はどうだったのかは全然覚えてませ~ん(汗)

20091017-07.jpg

やっぱり、1曲目っていうのは聴いている皆さんは様子を伺うものなんですよね。演奏していてよくわかります。自分だって聴く時はそうだから。昨年9月21日のライブでは「ロックの力」を1曲目にして不評だったし(笑)

1曲目というのは、そのバンドカラーが伝わりやすい曲や、その日テーマに合った曲にするのが常套手段なんでしょう、きっと。だから2曲目にノレるロックンロールナンバーを持ってくることが重要になってくる。
浜省もライブでは2曲目に『Hello Rock&Roll City』を持ってくることもあるから(分かる人にしかわからないけど)

ということで、2曲目は『TONIGHT』。
時間の関係で、今回はこのイントロの部分にメンバー紹介を織り込んむこと。本番ではうまくいって良かった!練習やリハで合わせた甲斐がありました。

Jimmyちゃん作曲の『TONIGHT』は、川越でも始まった途端に、観客皆さんの体が動き始めた、ノリのいい曲。この曲をアウフヘーベンでアレンジし始めた頃は、なかなかシックリとまとまらなかったんですよ。でも試行錯誤の末、ある時、急に一体感が出て出来上がったのです。・・・その時の感覚ってなんとなく記憶にあるんですけどね!この曲のポテンシャルは結構、すごいかも!

20091017-09.jpg

そして、今回唯一のミディアムテンポナンバー。今や、N郎ソロでは欠かせない代表曲になっている『Once』。アウフヘーベンバージョン初披露ということで、今回の目玉商品って所ですね。
歌詞が皆さんに届くように、どのパートのアレンジもシンプルにしたので、あんまりバンドサウンドという感じには、なってないかも。でも、皆さんからは一番の反響で「涙が出そうになった」という感想もあり、N郎さんのメッセージが上手く伝わり、折り合えずは大成功でした。

20091017-02.jpg

そして、一気に『ロックの力』『アウフヘーベンのテーマ』になだれ込み、最高潮へ!
「ロックがウォ~・・・・」「アウフヘ~ベン~♪」「アウフヘ~ベン~♪」の大合唱。川越からこの2曲の流れは定番で鉄板になってますね~。。。これもしばらく続きそう。

20091017-10.jpg

多くの方々が歌って、踊って、楽しんでいて、良い汗をかいて方々も多くて、ホント良かったです。ステージからちょっと離れた所にいる方々も手を叩いたり、歌ったり、笑顔で楽しんでくれている様子も良く分かりました。・・・ホントに嬉しく思います。

今回も母親とそのお友達が来ていて、お友達の方からは「楽しくて上手くてすばらしかった」と絶賛していただきました。・・・還暦を過ぎた方々も十分楽しめる大人のライブが出来ているということでしょうかね(笑)
母親からは「もっとハモれ」とリクエストがありましたが(笑)

今回は各方面から多くの方々に来て頂いて、楽しい時間を過ごせました。ホントにありがとうございました。対バンの皆さんも盛り上げて頂き感謝です。
メンバー全員、「今日は楽しかった~」という幸せな気持ちで終えることが出来ました。

今回が今年最後かはまだ分かりませんが、Heartsのライブは、次回来年2月20日です。また違ったライブをお見せできると思うので、是非また来てくださいね~!お楽しみに!


●アウフヘーベンHP・・・絶賛公開中♪
●N郎♪音汰ブログ・・・「N郎♪商店」営業中

<一日一回クリックをお願いしま~す♪>
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ


CD/DVD/本を買うなら

PCパーツ/デジタル機器を買うなら

レンタルなら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.22 13:45:21
コメント(1) | コメントを書く


Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Comments

人間辛抱@ Re:2012/03/03アウフヘーベン西川口Heartsライブ告知(03/03) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
lapiin@ Re:2012/03/03アウフヘーベン西川口Heartsライブ告知(03/03) SAMMYさんへ 今年も沢山ライブやりました…
jboyひろ@ Re:2011/06/26&7/2 浜田省吾ライブON THE ROAD 2011(07/20) ご無沙汰しています。 3時間30分のライ…
SAMMY1234@ Re:lapiさんへ ありがとうございます。 ヨコタさんもカ…
lapiin@ sammyさんへ 風が吹き抜けて心地良いライブでしたね♪ …
SAMMY1234@ Re:lapiさんへ こんばんは。 来て頂いてたんですね。2…
lapiin@ SAMMYさんへ こんばんは♪ にこっ アウフヘーベンを聴…
SAMMY1234@ Re:lapiさんへ 朝だけ雨でしたけど、午後は良く晴れまし…

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.