284522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おおぼけママのおおぼけ日記

おおぼけママのおおぼけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

4BIT

4BIT

Freepage List

Category

Favorite Blog

みなさんのぺーじ みなまるのんさん
大きくなあれ とりりん☆さん
~子供からの恩返し~ みつせりママンさん
ふさまろにっき ふさまろさん
ゆっくりと。ゆらゆ… はぴまま☆さん

Comments

4BIT@ やぎやんさんへ ここに書いているのあくまで私の感じたこ…
4BIT@ みるる2230さんへ なんとかですね(^▽^) 私ももっと色ん…
やぎやん@ Re:チーム光「魅惑のエキゾチカ」新人公演(08/23) お邪魔します。 チーム光の新人公演、素晴…
みるる2230@ 4BITさんへ わぁ~~ヽ(^。^)ノ良かったです!! ま…
4BIT@ みるる2230 さんへ いらっしゃいませ♪わかりますよ~(^^)…

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.03.02
XML
カテゴリ:絵本・本
今日は読み手が少なかったので、2クラス合同での読み聞かせ担当になりました。
うーーん 必ず各クラス1人は入れるくらい人数集まればいいんだけどなぁ

今日の本は
『十二支のはやくちことば絵本』
『おかえし』
『木』

の3冊でした。
『十二支~』は簡単なのは元気に 難しいのは「えーー 言えない」とかいろんな反応が面白かったです(^^) 今、学校が音読に力を入れているの様なのでちょうどいいかな?と思ったりもしています。
『おかえし』はさむが2年生の頃は、こんな本もありますよと教科書に表紙が載っていたのですが、今の学年はどうなんでしょうかねぇ
話が進むにつれて「えーー」「それはひどいよ」など面白がってくれていたようでした。
3冊目は時間が微妙だったので先生に聞いてみると
「みんながいい子にしてたら読んでもらえるよ」と
そしたら、みんなの背筋がピンッ!とかわいいぞ2年生(^m^)ものすごく騒がしい学年でもあるけどね(苦笑)
短い話でしたが、前の2冊と比べると静かな内容なので、子供たちも静かに聞いていました。
本を思い出したら春を待っている木を観察してみてね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.03 09:49:04
コメント(0) | コメントを書く
[絵本・本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.