284716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おおぼけママのおおぼけ日記

おおぼけママのおおぼけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

4BIT

4BIT

Freepage List

Category

Favorite Blog

みなさんのぺーじ みなまるのんさん
大きくなあれ とりりん☆さん
~子供からの恩返し~ みつせりママンさん
ふさまろにっき ふさまろさん
ゆっくりと。ゆらゆ… はぴまま☆さん

Comments

4BIT@ やぎやんさんへ ここに書いているのあくまで私の感じたこ…
4BIT@ みるる2230さんへ なんとかですね(^▽^) 私ももっと色ん…
やぎやん@ Re:チーム光「魅惑のエキゾチカ」新人公演(08/23) お邪魔します。 チーム光の新人公演、素晴…
みるる2230@ 4BITさんへ わぁ~~ヽ(^。^)ノ良かったです!! ま…
4BIT@ みるる2230 さんへ いらっしゃいませ♪わかりますよ~(^^)…

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.04.20
XML
カテゴリ:着物
先日、ハウステンボスでよくお話させていただいている方からお着物を頂きました(^^)

CIMG0258.JPG

60年前の物なのだそうです。もう着る事もないし、箪笥で眠らせておくだけだからと。
時々ハウステンボスに着物で出かけているので、着ないかな?と思ったのだそうです。
きちんとお手入れされているので、そんなに昔のものだとは思えません。
大切に着させていただきたいと思いますm(_ _)m 嬉しく、優しい出会いに感謝です。


そして、一目ぼれして買った着物♪
CIMG0257.JPG

ショッピングセンターに内にある着物屋さんの前を通ったら、ふと目に付いた単の洗える着物。
ちょっと気になる柄もあったので見ていたら「試着してみませんか?」と。
値段も半額ですごくお手ごろだったし、試着してみようかな?と中に入ったら・・・
マネキンに着せられていた着物に目がハートダブルハート心ゆれまくりです。
最近、仕事時間長くなって癒し欲しいなって思っていたし
誕生日も近いし、単の洗える着物持ってないし、なによりお芝居に使えそう(^m^)(汚れを気にしないで使える洗える着物は衣装にするの悩まなくてすむ!)
と言うことで買ってしまいました(^^;

うーん、5月だとウールの着物でもギリギリ行けそう。単は少し早いけど汚れを気にしなくていいのは洗える着物。
どっちを衣装にしようかなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.22 17:54:56
コメント(2) | コメントを書く
[着物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.