3753172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめてのブログ

はじめてのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

carz.

carz.

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

お気に入りブログ

ちーすけ日記 chi−sukeさん
大磯な通勤生活 ムー・コールさん
一日一日を楽しく!! らうんどろびんさん
奸風発迷(趣味様々・… まほたいさん
M.F.T別館 たけおさん

コメント新着

carz.@ Re[1]:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) H.Oさんへ コメントありがとうございます…
H.O@ Re:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) 助かりました。windows7から使っているwin…
carz.@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) まめぞー さん 報告ありがとうございます…
まめぞー@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) はじめまして。 50,000キリ番でした。m(…
carz.@ Re[3]:古い自作PC HDD交換してAntiX17を再インストール(08/09) GGですさんへ ○ードオフだと、10日間保…

日記/記事の投稿

2009.04.21
XML
カテゴリ:キャンプ
天気予報の情報から、道志方面ということは分かっていたと思いますが、今回おじゃましたのはネイチャーランド・オムです。

18日、朝9時から入れると言うことだったんで9時に現地集合です。
出発前にyahoo天気を見たら、前日までの予報と変わって、午前中曇りで最高気温が21度になってました。「寒いか~?」と思いつつ、7時に出発です。

道志道を西向きに走るのは、車では初めてか?と思いつつ走ってると、カミサンが車酔い。Haruもトイレに行きたいというんで、途中で休憩です。早く着きすぎちゃいそうだったんで、ちょうど良いやと思ってゆっくりしてたら、クラクション鳴らしながら青カブさんの車に抜かれた。それをみたIssarとHaru、「早く行こうよ!!!」とせかすので、今度はカミサン運転で出発。目的地付近になって、「そろそろ左折・・・・おっ、橋があった!」と曲がろうとしたら「車両通行禁止」の立て札が。半分パニックになってると、後ろの軽トラの人が指で「もっと向こうだよ」と教えてくれた。無事受付に着いて、青カブさんと合流です。
ほどなくMさんがキャンピングカーで到着。もう一家族のKさんは、もう少し時間がかかりそうなので、先に受付しちゃいます。

IMGP0260
IMGP0260 posted by (C)carz

受付は、この看板の右側の建物・・・じゃなくて、看板脇を降りていった民家です。管理人の方の話では、最近鹿が出没して、広場で暴れたらしいです。まだ足跡が残っているらしいということなんで、後で行って見ることにします。

受付を済ませて、以前来た事のある青カブさんにくっついて車で山道を登っていきます。そして、まっすぐ行った突き当りっぽいところが「中沢台」。とりあえずここに車を停めてどうするか相談します。ここは、多人数が入れる大きなサイトはありませんが、1サイトづつが段々になっているような所です。「まとまって」という感じじゃなくなりますが、炊事場とトイレが近くにあるし、沢にも入れる。日当たりも良さそうだし眺めも良い。ということで、いきなりここに決定です。そうしているうちに、Kさん合流です。

もともと予約はほとんど入っていないという情報だったんで、トイレと炊事場近辺の4サイトを確保します。2つはテントとキャンピングカーで寝室、1つはヘキサ2つ張りでリビング、炊事場前はスクリーン2張りでダイニングキッチンということで、ほぼ占有状態にすることに。

まずはタープとキッチン関係を設営し、一段楽したところで昼飯です。

IMGP0268
IMGP0268 posted by (C)carz

皆さんそれぞれ工夫された献立ですね~。それに引き換え、我が家の昼飯は「冷麦のみ!」自分達だけならいいけど、他と比べると悲しくなります(ToT)。でもそれが我が家流です!(手抜きじゃなくて、合理的ネ!)Kさんは、自作の一斗缶スモーカーでベーコン作ってます。少しつまませて頂きましたが、作ったベーコンは美味しいですね!子供らもカミサンも気に入ってるんで、いよいよ我が家もスモーカー導入か???

やっと一仕事終えたんで、キャンプ場探検にGO!事前情報どおり、昼過ぎでも我々のほかは2組しかいないようです。
これなら中沢台占拠状態でも大丈夫でしょう。唐松広場には、管理人さんの言うとおりシカの足跡が残ってました。

IMGP0281
IMGP0281 posted by (C)carz

なかなか終わりません。また次回に続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.22 22:26:09
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.