3759721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめてのブログ

はじめてのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

carz.

carz.

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ちーすけ日記 chi−sukeさん
大磯な通勤生活 ムー・コールさん
一日一日を楽しく!! らうんどろびんさん
奸風発迷(趣味様々・… まほたいさん
M.F.T別館 たけおさん

コメント新着

carz.@ Re[1]:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) H.Oさんへ コメントありがとうございます…
H.O@ Re:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) 助かりました。windows7から使っているwin…
carz.@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) まめぞー さん 報告ありがとうございます…
まめぞー@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) はじめまして。 50,000キリ番でした。m(…
carz.@ Re[3]:古い自作PC HDD交換してAntiX17を再インストール(08/09) GGですさんへ ○ードオフだと、10日間保…

日記/記事の投稿

2009.10.20
XML
カテゴリ:キャンプ
サイト紹介
さて、今回のお台場海浜庭園キャンプ場のサイト紹介です。

ホームページでも場所が良く判りませんが、下の地図の左側黄色矢印のあたり。

地図
地図 posted by (C)carz

拡大図です。○で囲ったところがキャンプ場。

地図2
地図2 posted by (C)carz

洲ノ崎灯台を目印に行けば良いでしょう。
県道275号から灯台方面に入って行きます。車がすれ違えないような細い道です。途中、灯台観光用駐車場の呼び込みのおじちゃんが居る場合がありますが、無視してそのまま進みます。「この先行き止まり」という不安をそそる看板が出てきますが、気持ちを強く持って進んでください。すると行き止まりのところがキャンプ場です。

入り口を入ると、手作り感たっぷりの看板が迎えてくれます。このプレハブのような建物が受付。

IMGP1047
IMGP1047 posted by (C)carz

その奥にも、手作り感いっぱいの看板

IMGP1048
IMGP1048 posted by (C)carz

受付を過ぎて進むと、右側に建物が見えます。これが望洋亭。貸し別荘です。

IMGP1043
IMGP1043 posted by (C)carz

この建物の左側が水場とトイレ、風呂になります。
建物側から、まずは女性専用パウダーエリア。

IMGP1050
IMGP1050 posted by (C)carz

残念ながら中の写真はありませんが、カミサンの話だと、大きな鏡とキレイな全面台があるようです。

次に水場。洗剤とスポンジ類が備え付け。

IMGP1045
IMGP1045 posted by (C)carz

そしてトイレ。仮設の和式トイレですが、男女別になっていて、きちんと掃除もしてあります。ただ、朝方はちょっと汚れが目立ったかな。我が家にとっては別に問題になるようなことはありません。

IMGP1044
IMGP1044 posted by (C)carz

ゴミは、もらった注意書きには全て持ち帰りと書いてありましたが、分別して捨てられるようでした。(うちは今回持ち帰りました)

IMGP1046
IMGP1046 posted by (C)carz

中にぽつんと飲み物の自動販売機もあり。

IMGP1052
IMGP1052 posted by (C)carz

サイトは、大きく分けて海側の低いエリアと入り口側のちょっと高いエリアに分かれます。
トイレや炊事場、風呂などは高いエリアにあります。また、電源付きサイトを希望する場合は、高いエリアの炊事場近くのサイトで、延長コードで引っ張ってくるようです。

↓望洋亭前からサイト方面

IMGP1049
IMGP1049 posted by (C)carz

↓高いエリアパノラマ

IMGP1042
IMGP1042 posted by (C)carz

↓低いエリアパノラマ

IMGP1041
IMGP1041 posted by (C)carz

今回は、高い方のエリアの密度が高かったため、低い方のエリアにしました。

IMGP1002
IMGP1002 posted by (C)carz

灯台も見えます。

IMGP1039
IMGP1039 posted by (C)carz

海の様子です。
南側の入り江状になっている所は、潮が引くとこんな感じで、潮溜まりが沢山出来ます。

IMGP1054
IMGP1054 posted by (C)carz

一番西側になる所は、こんな所です。

IMGP1001
IMGP1001 posted by (C)carz

人工的に作られたような、四角い穴が沢山あいていて、この中にも魚がいたりします。

IMGP1053
IMGP1053 posted by (C)carz

<まとめ>
良いところ
・10月でも寒くない。
・海が近くて1日居てもあきない。
・釣りも出来る。
・連休中なのに、直前予約できる。
・フリーサイトなので、空いてれば自由に張れる。
・風呂、シャワーあり(今回は使用してないので詳細不明)
・夕日がきれい(らしい・・・)
・灯台見物が出来る。


いまいちな所
・キャンプ場内に、ゴミが結構ある。
・磯もゴミ多し。
・風が強いと大変。
・海は遊泳禁止。
・朝方釣り客も車で入ってくるので、場所によっては朝うるさい?
・波が高いと、テントは塩だらけ?

全体としては、我が家としてはお気に入りです。とにかく、磯が近くて遊べるというのがポイント高いです。
次回ここに泊まる時は、1日ここで過ごしたいです。

<ちょっとしたトピックス>

・3家族ぐらいの団体が、スクリーンを設置してプロジェクターで映画上演をしていた。
しかも、それを見ている気配が無く、歓談していた。
・釣竿保有率が非常に高い。各テントに1本は釣竿が置いてあるくらいの勢いでした。
・夜中、○走族と思われる爆音が響いていた。恐らく県道を走っていたんでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.20 23:01:00
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.