3759599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめてのブログ

はじめてのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

carz.

carz.

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ちーすけ日記 chi−sukeさん
大磯な通勤生活 ムー・コールさん
一日一日を楽しく!! らうんどろびんさん
奸風発迷(趣味様々・… まほたいさん
M.F.T別館 たけおさん

コメント新着

carz.@ Re[1]:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) H.Oさんへ コメントありがとうございます…
H.O@ Re:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) 助かりました。windows7から使っているwin…
carz.@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) まめぞー さん 報告ありがとうございます…
まめぞー@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) はじめまして。 50,000キリ番でした。m(…
carz.@ Re[3]:古い自作PC HDD交換してAntiX17を再インストール(08/09) GGですさんへ ○ードオフだと、10日間保…

日記/記事の投稿

2010.04.20
XML
カテゴリ:キャンプ
さて、今回のキャンプの様子ですが、なかなか書いてる時間が取れません。
少しづつ書いて、纏まってからアップしようかとも思いましたがそれも面倒なので、書いたものからすこしづつアップしています。なので、やっぱり長編になりそうです。

お急ぎの方は一週間後ぐらいに纏めて見た方がいいかも。


さて本題です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


出発前日の16日。以前書いたように4月としては記録的な低温。通常1泊だと設営と撤収の手間を考えて、タープはヘキサにしてます。今回もそのつもりでヘキサは車に積んであったんですが、あまりの寒さにめげて、スクリーンも追加搭載。他にホットカーペットと、カセットガス式のスト-ブ(ヒーター)も急遽積み込みです。

さて、土曜日の出発当日、まずは天気予報をチェック!

当日
当日 posted by (C)carz

どうやら前日の夜から雪が降ってるようです。

どんな状況か確かめる為に、ライブカメラの映像もチェック。

17朝西湖
17朝西湖 posted by (C)carz

な、なんなんだこれは!?ショック
このカメラ、1月頃の画像を写したまんま止まってんじゃネーの?と突っ込みたくなるような状況です。
外は冷たい雨が降っているし、様子を見ながらゆっくり目に行った方がいいかな~と思いつつ、青カブさんにメールを入れたところ、既に高速に乗るところとの事。遅れちゃイカンというわけでそそくさと出発です。車

東名を順調に走行し、須走に向かうと、ナビに富士五湖道路と籠坂峠にチェーン規制のマーク出現!
峠道より富士五湖道路の方が条件が良かろうと考えて、富士五湖道路に突入です。
横着してスタッドレスは履きっぱなしだったんで料金所前のチェーンチェックはクリアー。

籠坂トンネルを越えると、そこは一面の銀世界雪。白樺湖近辺のスキー場に行くよりも雪国の雰囲気です。

IMGP1478
IMGP1478 posted by (C)carz

一般道の方が交通量も多くて、路面の積雪も少ないと思ったんで、途中で一般道に降りようかとも思ったんですが、カミサンから「立ち往生してる車がいると大変だよ!」と言われ、まさしくその通りなのでそのまま最後まで乗っていきます。
途中で青カブさんからメールが来てることに気づきました。チェーン規制の為、須走で待機中との事。
どうやら追い越しちゃったみたい。

インターを下りてすぐ左折すると、完全に雪道で20cmくらい積もってて、簡単に解けそうに無い雰囲気です。かなりヤバそうなので、スタッドレスを履いてない青カブさんに写メで状況報告です。

この時点で青カブさんはリタイアを決断。まあ、順当な判断ですね。別ルートで来ているMさんは、スタッドレスを履いたキャンピングカーなので決行の判断。それを聞いた我が家は、コテージに切り替えて決行の方向で、とりあえず現地を目指します。

IMGP1482
IMGP1482 posted by (C)carz

ふと前を見ると、遠くは青空。天気予報でも回復基調なのはわかってたんで期待できますね。

鳴沢から西湖に向かう道もあまり車が通ってなくて、雪深いですけどガンガン行きます。

到着した時には既に青空晴れ!この景色を見てしまったら泊まらない訳にはいきません!

P4170001
P4170001 posted by (C)carz

P4170004
P4170004 posted by (C)carz

今回予約していたテントサイトCに近くて(コテージの中では)安いパオに切り替えてもらいます。しかし、1泊10,000円!テントサイトなら2,300円のはずだったんで予定外の出費。しかも、ハッピーフライデーを使ってもアーリーチェックインだと+5,000円!チェックインまでの時間はサイト内で過ごしても問題ないようなので、当然チェックインの14時まで待ちます。

今回の宿泊のパオです。

IMGP1485
IMGP1485 posted by (C)carz

目の前の、テントサイトCはこんな状況です。

IMGP1486
IMGP1486 posted by (C)carz

って事で、本日はここまで!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.20 23:59:17
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.