3759379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめてのブログ

はじめてのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

carz.

carz.

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ちーすけ日記 chi−sukeさん
大磯な通勤生活 ムー・コールさん
一日一日を楽しく!! らうんどろびんさん
奸風発迷(趣味様々・… まほたいさん
M.F.T別館 たけおさん

コメント新着

carz.@ Re[1]:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) H.Oさんへ コメントありがとうございます…
H.O@ Re:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) 助かりました。windows7から使っているwin…
carz.@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) まめぞー さん 報告ありがとうございます…
まめぞー@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) はじめまして。 50,000キリ番でした。m(…
carz.@ Re[3]:古い自作PC HDD交換してAntiX17を再インストール(08/09) GGですさんへ ○ードオフだと、10日間保…

日記/記事の投稿

2010.10.25
XML
カテゴリ:キャンプ
先日買ったセビラー コロラドの進水式をすべく、浩庵キャンプ場へ行って来ました。
2年前に続き2回目です。

今回はおいらの安売り情報で、同じ船体を買ったMさんとご一緒です。
我が家は1泊、Mさんは都合で日帰り。

初日、キャンプ場オープンと同時入場するために、8時前に現地で待ち合わせ。そうなると6時ごろには出発したい所です。
ところが我が家は朝からトラブル(?)続きです。

まずは、目覚まし時計。5時前にセットしたのに鳴ったのが5時20分。大慌てで準備します。急いだ甲斐があって、6時ちょっと前に出発準備完了。

ところが、今度は代わる代わるトイレ。結局6時20分ごろ出発です。
高速道路で多少挽回できればギリギリ間に合うかと思っていた所、Haruがお腹が痛いと言い出して、途中トイレ休憩を2回。
結局30分遅れで現地着です。

富士五湖道路に入るまでは、富士山が綺麗に見えてました。

鮎沢からの富士山
鮎沢からの富士山 posted by (C)carz

ところが籠坂トンネルをくぐると、そこは曇り!富士五湖道路からの富士山を期待していたのに残念です。本栖湖直前もまだ曇り。

到着直前
到着直前 posted by (C)carz

ですが、キャンプ場チェックインの頃には富士山が綺麗に見えてきました。

Mさんは到着済み。おいらたちは泊まるので、前回泊まった時と同じ場所をキープしててくれました。

で、早速準備。ここでも我が家はまずテント、そしてカヤック2つ準備しますんで時間がかかります。結局進水式準備完了したのが10時ごろです。

ボロイおいらの自作艇と、コロラド2台。コロラドは一応スパークリングワインでお清めして出発です。

いざ、進水式!
いざ、進水式! posted by (C)carz

富士山を見ながら進水式です。水温はさほど低くなく、足を水に入れても苦にならないのが救いです。

富士山眺めながらパドリング
富士山眺めながらパドリング posted by (C)carz

コロラド2艇
コロラド2艇 posted by (C)carz

自作艇
自作艇 posted by (C)carz

おいらもコロラド
おいらもコロラド posted by (C)carz

最初の頃は波も風も無かったんですが、11時ごろになると風が出てきて波も高くなってきました。慣れてる人にはどおって事無い波かもしれませんが、素人のおいらが自作のファルトに乗るのは危険を感じます。コロラドは、さすがに安定感は良くて、多少の波でも不安はありませんでしたね。

一休みして昼食にインスタントラーメンを食べます。少し波が収まってきたところで、Mさんがおいらの自作艇に試乗。

Mさん試乗
Mさん試乗 posted by (C)carz

その後、東に向かって、小さな浜に上陸してみたり、おいらとしてはかなり漕ぎましたね。

上陸
上陸 posted by (C)carz

3時過ぎると、けっこう肌寒くなってきたので、カヤック終了。
4時半にMさん帰宅です。

集合写真
集合写真 posted by (C)carz

<夜の部へ続きます。。。>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.25 23:29:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.