3761417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめてのブログ

はじめてのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

carz.

carz.

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ちーすけ日記 chi−sukeさん
大磯な通勤生活 ムー・コールさん
一日一日を楽しく!! らうんどろびんさん
奸風発迷(趣味様々・… まほたいさん
M.F.T別館 たけおさん

コメント新着

carz.@ Re[1]:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) H.Oさんへ コメントありがとうございます…
H.O@ Re:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) 助かりました。windows7から使っているwin…
carz.@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) まめぞー さん 報告ありがとうございます…
まめぞー@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) はじめまして。 50,000キリ番でした。m(…
carz.@ Re[3]:古い自作PC HDD交換してAntiX17を再インストール(08/09) GGですさんへ ○ードオフだと、10日間保…

日記/記事の投稿

2015.01.18
XML
カテゴリ:キャンプ
去年に引き続き、今年もオヤジだらけの新年キャンプに行ってきました。
今回は写真が少なくて文字ばかりでつまらない内容ですんで、スルーしてください。

今年は、言いだしっぺの青カブさんの都合もあり、年始ではなく2週目。世間は三連休でございますが、初日は都合の悪い人もいて2日目の11日スタートの1泊です。まあ、オヤジだけだから1泊で十分ですね。
当初は9人参加の予定でしたが、1名は本人インフルエンザの為に欠席。2名は奥さんインフルエンザで、主夫業の為欠席。しかも、本人がインフルエンザになったのは発起人の青カブさん!(笑)。

場所は去年と同じ道志の森
例によって家の近くで買出ししてから行きます。いつもは目当てのものが無くて探し回ったり、その場で変更したりと買出しにも時間がかかってたんですが、今回は、前日にリサーチしておいたので、お目当ての物をチャッチャと買い物。今回は鍋をやる予定で、カット済みの鍋用野菜と濃縮の鍋の素、つみれと豚バラを準備します。
あと、鍋の売れ行きが悪かった時に、ちょっと味を変えるためのキムチ。初日の昼飯用に冷凍ちゃんぽんをゲット。
朝食には、いつもはアルミ鍋に入ったうどんを食べてるんですが、今回は残った鍋の汁で玉うどん。更にさつま揚げっぽい野菜天でパワーアップして食おうという算段です。こっちの方が安いしゴミも少なくて良いですネ。

買出しも終えて出発です。おいらのMVNOでシムフリーな海外向けスマホは道志道のセブンイレブンを過ぎると圏外になりますんで、セブンイレブンで休憩しつつ現状の連絡入れます。まだ他のメンバーからの連絡が無いので、自分が先行しているのか(まあ、そんな可能性は限りなく低いわけですが(笑))
途中、周囲の木々が風でなびいています。かなり風が強そう。このまま風が強いとツライな~。

薪は今回分はコンバイン袋1つ分持って行きます。多分今回で使い切って染もうと思われたので、行く途中で次回用に広葉樹2束と杉1束の薪を調達。帰りでも良いかな~と思ったんだけど、帰りに忘れたらマズイんで行きに買いました。(結果的には、行きに買っておいて助かった!)

そして現地到着。3連休の中日だから、キャンプ場も混んでるか???・・・・んなわけなくガラガラです(笑)。とりあえずプールあたりに行ったら、すでにグループの2台が到着済み。その2台も到着したばかりらしいです。
場所をどこにするか相談します。プール周りは誰も居ません。プール脇のトイレ近くの広くて日あたりの良いスペースも誰も居ないので、その辺のオープンな場所が良さそうなんですが、やっぱり風があります。相談の結果、日差しと開放感は諦めて、多少は風の防げそうな、去年のGWに張った、プールのチョイ上の林間サイトにします。

そうこうしているうちに全員集合~!


まずは腹ごしらえ。冷凍の野菜入りチャンンポンと、セブンイレブンで買った餃子食べます。
今回は焚火台3台体制で始動~。

開始!
開始! posted by (C)carz


次回に続きます。
なかなか忙しくてちゃんとアップできるかな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.18 22:34:23
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.