3753116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめてのブログ

はじめてのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

carz.

carz.

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

お気に入りブログ

ちーすけ日記 chi−sukeさん
大磯な通勤生活 ムー・コールさん
一日一日を楽しく!! らうんどろびんさん
奸風発迷(趣味様々・… まほたいさん
M.F.T別館 たけおさん

コメント新着

carz.@ Re[1]:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) H.Oさんへ コメントありがとうございます…
H.O@ Re:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) 助かりました。windows7から使っているwin…
carz.@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) まめぞー さん 報告ありがとうございます…
まめぞー@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) はじめまして。 50,000キリ番でした。m(…
carz.@ Re[3]:古い自作PC HDD交換してAntiX17を再インストール(08/09) GGですさんへ ○ードオフだと、10日間保…

日記/記事の投稿

2015.08.13
XML
カテゴリ:キャンプ
今年はHaruが中学生になって、子供たち2人とも部活の予定があり、家族でキャンプやおでかけなんて、すっかり出来なくなってしまった。
子供たちに相手にされなくなったオヤジは仕方なく(?)一人でキャンプに出かけるのであった(笑)

さすがにお盆の最盛期は激混みで無理だろうから、少しは空いてそうな前半の平日の10(月)~11日(火)の一泊で出撃する事に。
事前に天気予報をチェックしてて、週間予報では問題なさそうな感じで来てたんですが、どうやら太平洋を横切る台風の影響がありそうで、yahooの予報では曇り勝ちの天気のようです。

2015-08-10道志
2015-08-10道志 posted by (C)carz

テレビの雨雲の様子を見ていると、曇りだけでは済まされない気がして、他の天気予報もチェック。

2015-08-10_mapion
2015-08-10_mapion posted by (C)carz

Mapionの天気予報だと、夕方に雨かもしれない。
いずれにしても、そんなに雨はひどく無さそうだし、翌日は晴れそうだから決行~!!



お盆前半の平日とはいえ、混んでる可能性もあります。まずは道志の森。そこが無理なら西湖周辺。それでもあまりに混んでる様なら諦めて帰ろうと考えつつ道志の森に向かいます。

道志道に入ると、さすがにいつもより混んでます。セブンイレブンは駐車場いっぱいの大混雑でしたが、その手前の新しく出来たサークルKサンクスは、まだ入れるくらいでした。青根付近の道幅の狭い峠道では、途中でストップしながら道を譲り合って走る状況です。今までで一番混んでる印象ですね。でもそこを抜けると、遅い車と自転車は多いもののほぼ快調。
道志の道の駅も、道路に渋滞はなくスムースに通過できました。


12時頃に道志の森に到着して、川下の方からずーーと様子を見ながら上がって行きます。

道志の森1408
道志の森1408 posted by (C)carz

川下の方(Dエリア)は、雰囲気としては70%くらいの混雑度でしょうか。周囲を気にしなければ、張れるスペースは十分ありそうです。

ですが、周囲の目目を気にするソロキャンパーは横目で眺めつつ、上流に向かいます。管理棟を過ぎて、プール付近は90%以上の混雑度。隙間を見つけて割り込めば張れない事はないという程度。そんな場所に張るわけもなく、本命の山の上の方(Aエリア)に向かいます。

このエリアは、トイレも仮設意外は遠いし、プールも遠くて不便なので空いてる可能性が高い。しかもサイトは小さく区切られてるところが多いので、空いていればオヤジのソロキャンにはうってつけです。

空いてる事を祈って坂を上がっていくと、途中でデイキャンと思われるファミリーが道端で張ってます。その上の曲がり角の狭いサイトにもファミリーが。以前に張ったところにも、一足先に入られたようで設営中。以前張ったところは、占有出来るので狙ってたんですが残念です。それより上は数サイトが張れるスペースですが、はほぼ空きの状態ですグッド

混む可能性の低い上の方に張るか、少しでも便利な下の方に張るか悩みどころですわからん
まあ、昼も過ぎたし、サイトの空きも多いので、以前のサイトの道を挟んで反対側の一段下のサイト(3サイトくらいのスペースで水道あり)の一番奥のサイトに設営する事に決定オーケー
車を少し出し気味に停めて、このサイトには入りにくいオーラを出して置けば大丈夫かな、と(笑)。

今回サイト
今回サイト posted by (C)carz

続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.13 12:36:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.