3759611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめてのブログ

はじめてのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

carz.

carz.

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ちーすけ日記 chi−sukeさん
大磯な通勤生活 ムー・コールさん
一日一日を楽しく!! らうんどろびんさん
奸風発迷(趣味様々・… まほたいさん
M.F.T別館 たけおさん

コメント新着

carz.@ Re[1]:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) H.Oさんへ コメントありがとうございます…
H.O@ Re:HOLUX M-241(液晶付きGPSロガー)をWindows10で使う(06/02) 助かりました。windows7から使っているwin…
carz.@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) まめぞー さん 報告ありがとうございます…
まめぞー@ Re:100均で、ピン&リングフック(08/31) はじめまして。 50,000キリ番でした。m(…
carz.@ Re[3]:古い自作PC HDD交換してAntiX17を再インストール(08/09) GGですさんへ ○ードオフだと、10日間保…

日記/記事の投稿

2015.08.14
XML
カテゴリ:キャンプ
到着時に雨は降ってませんでしたが、いつ雨雨が降り出すとも限らないのでまずは設営。
今回は、以前椿荘で張ったファミリーテントのフライを使ったスクリーンタープ(?)が予想以上に快適どきどきハートだったので、今回もそのパターンの進化版で行きますオーケー

01_設営
01_設営 posted by (C)carz

サイトの奥の一角にこんな感じで設営。道路から見ると木の陰で見えにくいので、「先客いますよ」オーラを出すために、車車は出し気味に駐車します。

02_駐車
02_駐車 posted by (C)carz

タープ(フライ)を設営したら、次は管理棟に出向いて受付します。
いつものつもりで受付したら、「2,700円です♪」って言われて一瞬固まりました。雰囲気を察したのか、「お盆料金で駐車料金が2,000円になります」って言われて、ああそうか、そういえばそうでした。すっかり忘れてましたね(笑)。
ここで、紅椿の湯の割引券発見!まあ、今回は行かないから良いか~って思ってたんですが、その判断が、後々後侮する事になろうとは失敗

サイトに戻ってやっと昼飯食事。いつものように、途中で買った弁当食べます。
そろそろ食べ終わろうかと言う頃になって、パラパラと雨雨が。やむかなーと思って様子を見ますが、だんだん強くなってきたのでタープ内に避難マラソン

設営したと言っても、タープ(フライ)張ったのと、テーブルと椅子を出した程度です。飯食べたら続きをやるつもりだったのが、雨の為に一時中断しましたが、小一時間で止んだので設営続行。設営の状況は、また別に書こうと思います。

設営も終わって晴れ間晴れも見えます。あとは食って食事飲んでビール焚火して炎寝る眠い..

<つまみ>

第一弾はお買い得品のかつおのたたきダブルハート

03_つまみ1
03_つまみ1 posted by (C)carz

かつおのたたきで焼いて切ったあとの切れ端の詰め合わせ。切れ端なので、ほとんど火が通っていて赤い部分が少ないですが、安いしそういう方が好きなのであっかんべー

第二弾は牛タンウィンク

04_つまみ2
04_つまみ2 posted by (C)carz

一人で焼いて、塩コショウで食います。ウマイ目がハート

あとは枝豆とかサラダとかつまみながら飲んでるうちに夕飯の時間です食事


買出しの時に、夕飯はうなぎが食いたいダブルハートって思ったんです。我が家でうなぎ好きなのはおいらだけなので、家でうなぎを食う機会がほぼ無いです。外で食う機会もないので、このチャンスにうなぎ!って思ったんですが、うなぎ、高いですショック。。。スーパーで国産レトルト一人前で2千円以上。さすがにそんなに出せません失敗。中国産だともう少し安いですが、色々話題の中国産。そのわりに激安でないので躊躇しましたよ。ふと見ると、いいのがありましたどきどきハート

05_夕飯
05_夕飯 posted by (C)carz

「20%引き」が目を引きますね~目

自宅から持参した「サトウのごはん」と一緒に温めます。

06_夕飯
06_夕飯 posted by (C)carz

この「サトウのごはん」は非常用に備蓄してるもので、賞味期限が迫っていたので消費必修です。

混ぜるだけで美味しく頂きましたうっしっし

07_夕飯
07_夕飯 posted by (C)carz

夜は火炎を焚いて見ますが、暑い失敗!まあ、今回は自作焚火台Ver1改の様子見もあったんで良しとしましょう。

08_焚き火
08_焚き火 posted by (C)carz

で、自作焚火台Ver1改ですが、以前よりは使いやすくなったのは間違いないですが、やはり小さい分、燃えさしが落ちないか気を使います。荷物はコンパクトにしたいけどちょっと焚き火したい時には良さそうですが、ある程度長い時間、ガッツリやるならVer2の方がやっぱりいいですね。

この焚火台、更にコンパクトにする案もあるんですが、Ver1でやるかVer2でやるか、悩みます。

そんな事を考えながら焚火していると又雨雨下向き矢印
本降りではないので、焚き火はそのままでタープ内に避難。止んだら又出て、また降ってきたら引っ込んで。3回目にはあきらめて寝ました眠い..あっかんべー



更に続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.14 20:44:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.