1164529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/02/22
XML
変なにおいがするの塗られたの。 by ミル
2-21 (1).jpg


昨日のブログにも修正を入れたけど、
実は、腫瘍の子がよく飲んでる
「ササヘルス」を購入しようと思って検索してたら
「隈笹精」というもっと濃いものを見つけたの。
それで、今それを試してみてます。
飲ませる量が少なくて済むというのが高ポイント♪
ただ、高いんだけどねぇ。┐(´-`)┌

*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★

2/21(土)

昨日、コブから少し細胞を抜いたせいか、
なんだか今日は心持ちコブが小さくなってる。
やっぱり、なんだかこぶの中身を
抜き取れそうな感じがするんだけどなぁ。
ダメなのかしら。←まだあきらめきれない私。(^^ゞ

昨日のブログのコメントで
みぃさんもしこりに対して同じように感じだって…
そうかぁ、みんな同じなのかぁ。

ところで、昨日の東大の先生の話…

私が最初に放射線治療の話を出したせいかもしれないけど
ずっと、
「やるなら放射線治療」みたいなニアンスで話してた。

そして、最後に、
「細胞の遺伝子検査でリンパ腫って結論が出たら
リンパ腫は、たしか抗がん剤治療の方がいいんですよね?」
と聞いたら、まるで目が覚めたかのような反応で
「あっ、そうですね。」
って言ったの。

私の勝手な思い込みかもしれないけど、
やはり、あのこぶの形や場所を見ると、
抗がん剤と言うより、
直接照射のほうが効きそうに見えたんだろうな…。

なにしろ、
「ガバッと切り取ってしまえばそれで問題なし ! 」
と思えるぐらい、そこだけが変なんだもん。

でもねぇ、もしリンパ腫と出ても、
抗がん剤は、ダメだと思うの。
副作用の中で私が一番気になるのが、食欲不振。

ミルの場合、食欲だけが命の綱で、
それも、かろうじてステロイドの服用でしのいでいるのだから
食欲がなくなるのだけはどうしても避けたい。

だから・・
「もし何かやるとしても、抗がん剤はやらない。
やるとしたら放射線治療。」
現時点での私は、そんな風に思ってます。

2-21 (2).jpg
ふ~。 by ミル

なにしてるの?

2-21 (3).jpg
背中をあっためてるの。 by ミル

今日は、昨日の病院疲れのせいか、
一日寝てばかりで、食も少し細くなってしまった。

そして、目の上から降りてきてるブヨブヨしたものが、
なんだかだいぶ目の外まで出てきて、
完全に目をふさいでしまってる。

片目がほとんど見えないので、
距離感が上手くつかめないらしく、
爪とぎしようとして、爪とぎの横をひっかいてたり、
ドライフードの粒が上手く食べられなかったりしてる。(ToT)

2-21 (4).jpg
そうなのよ。だからドライは食べさせてね。 by ミル


かしこまりました。m(__)m

***2/21(土)のデータ***

薬…アモキシシリン(抗生物質)1/2錠を1日1回
   ステロイド1.3mgを1日1回
   パタノール(抗アレルギー薬) 1日2回点鼻
   フルナーゼ点鼻薬 1日2回点鼻

サプリ…アガリスク:0.2g
     ヤマブシダケ:0.2g
     コロイダルシルバー:45滴(目にも点眼)
     キトサン:なし
     ビオフェルミン3gぐらい
     ユッカ5滴ぐらい?
     EEMライジン2(1日1包を2回に分けて)
     DMS(1日1/2錠を2回に分けて)
     板藍根茶(ばんらんこんちゃ) 1.2g
     「隈笹精」 (1日3滴=約0.2g)

ミルク…約60kcal
ウエットフード…約100kcal
シーバ…約50kcal
合計約210kcal

どろどろ便3回

嘔吐…なし


2-21 (5).jpg
昨日から、お腹の調子も悪いのよ。 by ミル

----------------------

2/22(日)

テレビで「ガン治療最前線」をやっていたので、
思わず見入ってしまった。

人間のがん治療はこんなに色々進化してるのに、
動物のは、抗がん剤と放射線だけ。
免疫をあげる漢方だってほとんどの医者は認めていない。
悲しいな。

同じ東大でも、人間の方は、
ラジオ波焼灼(しょうしゃく)療法というものをやっているらしい。
カラダの中に電極を入れてがん細胞を焼いちゃうんだって。

あとは、やはり「免疫療法」が気になった。
自分のTリンパ球を少し取り出して培養し体に戻してやると、
副作用なくがん細胞だけを攻撃してくれるんだって。

そして、抗がん剤の副作用については
私の想像以上に厳しいものがあることがわかった。

向井亜紀さん.が、子宮頚がんで合計14回手術したけど、
最初の1回以外は、すべて副作用に対する手術だったとか。

やっぱり、抗がん剤は駄目だ。
検査の結果がどうであろうと、ミルには無理だ。

放射線治療に関しては、
うまくコブだけにあてることができるのか、
頭全体に照射することになるかによっても
判断が違う気がする。

ミルの体調がイマイチになってしまったので、
今は、全身麻酔に耐えられそうもないけど、
いけると思ったら、よく聞いてみよう。

そして、免疫治療。
さすがに自分のリンパ球を培養なんて、
猫にはやってくれないだろうから、やはり漢方だ。

今回は処方されなかったが、
錦戸獣医科が処方している「酵素飲料水カタライザー21」。

これは、がん細胞の自然死
(アポトーシス)を促す効果が認められている
「フコイダン」が入っているらしい。

で、ミルにもこれを飲ませようと、色々探したのだけど、
昨日紹介したものより、もう少しよさげなのを見つけた。

ファイン フコイダン 90粒
 税込 3,858 円

メカブフコイダンが、1粒に90mg入っている上に
アガリクスエキスも9mg入っている。
最近、キノコ入りミルクを飲んでくれないので、
アガリスクも入っているのは何となく心強い。

そして、これはソフトカプセル…つまり液体。
「隈笹精」も液体で、意外に使いやすかった。
フコイダンも錠剤タイプより何かと便利だろう。
お値段も手ごろ♪
早速購入。いつ届くかな。

2-22.gif
今日は自力でドライを食べるの。 by ミル


***2/22(日)のデータ***

薬…アモキシシリン(抗生物質)1錠を1日2回に分けて
   ステロイド1.3mgを1日2回(1日約2.5mg)
   パタノール(抗アレルギー薬) 1日2回点鼻
   フルナーゼ点鼻薬 1日1回点鼻

サプリ…アガリスク:0g
     ヤマブシダケ:0g
     コロイダルシルバー・ハイポテンシャル 35滴
     キトサン:なし
     ビオフェルミン 2gぐらい
     ユッカ 5滴ぐらい?
     EEMライジン2(1日1.5包)
     DMS(1日3/4錠) 
     板藍根茶(ばんらんこんちゃ)1.3g
     「隈笹精」(1日9滴=約0.6g)
     アイオニックシルバーで薄めた「隈笹精」:点眼1日2回

ミルク…約60kcal
ウエットフード…約70kcal
シーバ…約70kcal
合計約200kcal

やわらかとぐろ便1回

嘔吐…1回 (18日から4日ぶり)


o○o。。.◇.。o○o。.◇.。o○o。.◇.。o○o.◇.。o○o

申し訳ありませんが、気持に余裕がないので、
個々のコメントへのお返事は、控えさせていただきます。

でも、いただいたコメントは、全部読んでますし、
参考にさせていただいております。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

----------------------

ミルの頑張りと、延命治療をしなかった時の様子を
より多くの人に見て頂くために、
ブログランキングに参加することにしました。

私も、他の方のリンパ腫のブログを読ませて頂き
色々参考にさせていただいてるので、その恩返しの意味と、
延命治療をしなかった場合のブログはあまり見かけないので
ミルのように、
「延命治療が難しい」といわれた子の参考になれば…
という思いで始めさせて頂きます。

お手数ですが、ポチっとしていただけると幸いです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/24 06:22:48 PM
コメント(9) | コメントを書く
[ミルの日々(ミル闘病記)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みるみるsanae

みるみるsanae

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

通りすがりの猫@ Re:卵理論…(あなたの閉経時期を計算しよう )w(◎o◎)w(02/10) 初めまして(*^^*) 閉経年齢ってわからな…
普通のおばちゃん@ Re:卵理論…(あなたの閉経時期を計算しよう )w(◎o◎)w(02/10) 私は10歳で生理が始まり、52歳の現在…
みむちゃんママ@ Re:猫のIBD(03/26) 始めまして。 同じ様な病気とたたかってい…
みるみるsanae@ ふくままさんへ &gt;東大病院は、情報があれば私がいきな…
ふくまま@ Re[2]:ワンコのようなにゃんこ (06/30) お返事頂いてたみたいで、ありがとうござ…

© Rakuten Group, Inc.