146559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

馬鹿はシネマで直らない

馬鹿はシネマで直らない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

真名千@ >tapomushi12さん はじめまして。 シュワルツェネッガーは…
tapomushi12@ Re:コマンドー(07/21) これぞ痛快アクションですよね♪ シュワち…
真名千@ 尻軽、というか浮いてはいますね  なるほどそういう解釈が成り立つんです…
A・T@ ラピュタは英語で娼婦の意味だそうです  僕はやっぱり宮崎駿というと共産主義と…
真名千@ こいん どうもです。気がつけばずいぶん遠くまで…

フリーページ

2007年12月20日
XML
カテゴリ:ゲーム
 むらむらとやりたくなったので適当にプレイすることにした。後悔するに決まっているが、だからどうした。シビアさを味わうためにキャラが死んでもそのまま押し切ることにする。まぁ、なんとかなるだろう。

マップ1
 いきなりシーダがあと一撃で死にそうな状態をくりかえす。鍛えようとするのが裏目に出て入るような。ガザックはアベルのてやりが必殺を出して一撃で死ぬ。ジェイガンには経験値のひとかけらも与えない。

マップ2
 ガルダの海賊達との殴りあい。マジサジジェイガンを意地でも前線に出さないせいで北の海賊達との戦いでちょっと危ないところがあった。オグマで迎撃しようとするとひっさつをだすので経験値があまりとれない。シーダをびしばし育てる。バーツ用にはがねのおのを買うがマップ1でてやりを買いすぎたせいか金に余裕がいまいちない。
 ゴメスはドーガでちまちま殴り合っている内に死んでくれる。なんでこいつははがねのけんなんか持っているのだろうと思いながらオグマに渡す。

マップ3
 お約束のナバール説得。スピードを重視してマルス・ドーガと戦士たちを西に突っ走らせる。それは良かったのだが、最後の局面でシーダが危ない状態になったのを焦ってマルスを突出させすぎ、あわやHP1の状態にまで追い込まれてしまう。運よくかわしてことなきをえたがいきなりゲーム終了するところだった……。
 マルスのレベルアップが進みすぎでちょっと不安。まぁ、強化アイテムは集中して使わせるつもりなので何とかなるかな。ハフマンはドーガとシーダで倒す。

マップ4
 かなり楽勝に終わったマップ。なんとなく狼騎士団を鍛える気になれなかったので極力アリティアの連中で倒していく。マチスを殺しそうになったが、まぁよし。バーツはなんか村を回っている。はがねのけん2本とやり3本を買う。
 ボスはアーマーキラーをもたせたオグマであっさり倒してしまう。援軍を待つつもりだったが途中で面倒くさくなったのでクリア。

マップ5
 お城の中の戦い。いきなり出迎えてくれるオレルアン王と玉座を押さえてから挨拶してくるニーナ姫は逆だと思うんだ。たぶんマルスがエムブレムをもっているとリカードの出番が更になくなるからああなっているのかなぁ。
 戦いはおおむね順調に進展したがワープのタイミングを間違えて盗賊をひとり逃してしまった。マルスに天使の衣を使おうにも手渡せる位置関係にならなかったのも困りもの。ここで渡すことにするか…。ボスはマリクとウェンデルの師弟攻撃で倒す。ひっさつを出したのはウェンデル。

マップ6
 ミネルバの行為はどうみても利敵行為でやっぱり味方殺しといわれてもしかたがないものがある。まぁ、ミシェイルへの反感がそうさせたのだろうが、あれをみると味方として使うのにも気分が悪いぞ……特攻させられた3騎の飛行部隊がかわいそうだった。
 レフガンティの罠は見事に作動し、ちょっとした累卵の危機を味わった。運が悪ければ死人が出ていたかもしれない。けっこう出現タイミングが早いな……。シーダがレベル10に到達。オグマも順調に成長している。騎兵関係が弱いのでどうにか鍛えていきたいところだが…。

マップ7
 敵が一杯のワーレン。でも援軍が出てくる前に勝負をつけてしまう。オグマを前面に立たせて騎兵部隊を早いペースで叩き潰し、そのままの勢いでアーマーも飲み込む。カナリスにはシーダを横に配置してレイピアマルスをぶつけた。とどめはウェンデル司祭が刺す。闘技場はラディとアベルが多少使った。
 ファイアー二個とサンダー一個。ライブ2本と武器多少を買い込んでおく。ぎんのやりも全然使っていないし充分余るだろう。マルスのレベルアップが酷かったがそのまま進む。現在レベル6。

マップ8
 けっこうな私事を頼まれての寄り道行。まぁ、一種の景気上げみたいなものなのかもしれない。育てている弓兵がカシムのみなので飛行部隊との戦いに多少手こずったもののおおむね順調に勝利を収めていった。盗賊の脱出を防ぐためにワープの杖を使用。オグマは勇者と正面から激突したが危なげなく勝利した。まだレベル12なのでクラスチェンジはしないでおく。シーダの成長は順調だが、マリクもあまりレベルが増えていない。そういえばエクスカリバーも一発も放っていない。いつもの節約しすぎ癖がでてしまっているようだ。
 増援部隊の砦に戻った一騎を残して敵を殲滅するとせいあつ。


≪中古SFCソフト≫ファイアーエムブレム紋章の謎【箱・説明書付き/イタミあり】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月21日 00時52分20秒
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.