1015727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3匹目の猫、旅に出る

3匹目の猫、旅に出る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

Gavi&TibiTibiはなび@ 地震大丈夫? ずいぶんご無沙汰しておりすみません。 地…
erupy3@ Re:イタチ再襲撃!!(10/26) おはようございます! イタチですか!! …
may1995@ Re:イタチ再襲撃!!(10/26) いたち??? うわあ、大変でしたね。 で…
Gavi@ Re:イタチ再襲撃!!(10/26) @@!イタチさんまた来たのにゃあ! おケ…
円滑油ごま油@ Re:ねこひげスタンド。(12/28) 良いものをいただいたようですね。羨まし…
may1995@ Re:ねこひげスタンド。(12/28) ねこぼんのう めんまねえちゃん おお!…
erupy3@ Re:ねこひげスタンド。(12/28) *。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚ あけま…
akiyoshi0902@ Re:ねこひげスタンド。(12/28) ご無沙汰しています~。 今年もお世話にな…
Gavi@ よいお年を! 今年はtwitterもさぼっててご無沙汰ばっか…
Gavi@ Re:ねこひげスタンド。(12/28) おねえぐずぐずりんでくれも押し詰まった…

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

早とちり・・ New! あきてもさん

猫たち待ってます New! つれりんさん

海上自衛隊ヘリの事… 風2534さん

         … rezRockさん
気まぐれんな旅行屋… 富士家のぱこさん
三毛猫ぼっちゃん。 円滑油ごま油さん
ERUのHAPPY☆LIFE erupy3さん
ちび子の旨いものパ… ちび子113さん
しろつめくさの広場 うさみみ7828さん
はみだしPetNuts! 無一文字隼人さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年07月12日
XML
カテゴリ:関西

《京都府立植物園 あじさい園 2009-7-1 「梅花甘茶」》


暗い位置にあり、写りが悪くて恐縮なのですが、

梅花甘茶は、可愛い花でした。

割合珍しい種類なのではないでしょうか。


京都府立植物園 ウズアジサイ
京都府立植物園 ウズアジサイ posted by (C)うしねこズ

ウズアジサイ

別名、オタフクアジサイとも言います。

くるりんと丸まった装飾花は、独特のものです。


どこか和菓子のようで可愛くて

とても好きな花です。


京都府立植物園 大甘茶
京都府立植物園 大甘茶 posted by (C)うしねこズ

大甘茶

ヤマアジサイの一種です。


京都府立植物園 八重ガクアジサイ
京都府立植物園 八重ガクアジサイ posted by (C)うしねこズ

八重ガクアジサイ

こちらも大好きなアジサイですが、

比較的マシだったのは、この1枚だけ。


京都府立植物園 天城甘茶
京都府立植物園 天城甘茶 posted by (C)うしねこズ

ヤマアジサイ 天城甘茶

小さく可愛い花ですが、ピークは過ぎていました。






京都府立植物園-京都府ホームページ


アクセス:地下鉄「北大路」下車~2番出口から東へ、徒歩10分
または、
地下鉄「北山駅」下車3番出口すぐ。

開園時間:午前9時から午後5時まで(入園は午後4時まで)

入園料:200円



西洋アジサイのような華やかさはないけれど、

和的な紫陽花には趣があって、好きなのですが

ピークが過ぎていたのと、位置も暗くて

あまり綺麗には撮れず、残念でした。






星まちがった遊び方。


ゴンちゃんはダ・バードの羽を追い回してジャンプします。


 ダバード 本体

しかし、桜ちゃんの遊び方は、間違ってると思います。


桜ちゃん
桜ちゃん posted by (C)うしねこズ

小さい、まばたき桜ちゃん楽しかったら、ええやん。


羽ではなく、ヒモ部分を狙い噛み切ります。

実は初日にして、ヒモをぷっつりやられました。



ふわふわ羽根付のキャットトーイ♪で一緒に遊んであげようLoopies/フェザーワンド

ファイヤーバード(羽じゃらし)はどう遊ぶのか、心配でしたが・・・

桜ちゃん
桜ちゃん posted by (C)うしねこズ

どうやら、普通に遊んでくれました。


ダ・バードもファイヤーバードも、

お友達のGaviちゃんからのいただきものです。

私が選んだ羽じゃらしではほとんど、遊ばなかったクセに

Gavi主おねえちゃんチョイスだと、お気に入りになるみたいです。



キャンプ猫GAVI
 キャンプ猫GAVI 




星腹傷、治りました!


ゴンちゃん
ゴンちゃん posted by (C)うしねこズ
(ハート、やりすぎですね。母のベッドがごちゃごちゃだったので…)


ゴンちゃんの腹傷、治ってきました。

ほんと、こう見えて繊細野郎なので

ヤなことやストレスを感じると、自分のお腹を噛んじゃうのです。


ゴンちゃん
ゴンちゃん posted by (C)うしねこズ

桜みたいに、無神経ちゃうからなー。小さい、まばたきゴンちゃん


キミはいろいろ、考え過ぎなんとちゃうの?




腹傷治ったゴンちゃんを応援、ポチっとね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 MIX白黒猫




星関西から、里親募集!

あやちゃんは、幸せになれそうです。

あと、3にゃんも、よいご縁がありますように!!


河川敷ねこの里親探し

大阪の河川敷で暮らす4にゃん。

7月31日を期限に住処を追われることになりました。


どうか、この子たちに本当のおうちが見つかりますように!

4にゃんとも成猫で、去勢・避妊手術済みです。



星ケンタくんを探して!


ケンタくんを探して!


JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くで目撃されたあと、

情報がとだえてしまっています。


どうか、情報をお寄せください。


ケンタくん バナー


1度、ケンタくんかと思われるわんこが見つかったのですが

別の柴わんこだったそうです。

この子はケンタくんの家族にゴハンを貰ったあと、

無事、保護されました。


ケンタくんも、早くおうちに帰れますように!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月13日 02時07分50秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.