014136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サンボのログ・ファイル

サンボのログ・ファイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは\(☆^〇^☆)/ オバンデス

今日は、肌寒い1日の岩手でした。

昨日の雨で、秋が一気に深まった感じです。紅葉も進んでるんだろうなあ。

それでは、ツーレポ行きま~す!......まだ4日目なんですけど大丈夫かな?(笑

9/12の全ルート 走行距離=たぶん600km位。

メーターの写真取るの忘れちゃったんです。

北海道4日目ルート-1.JPG

6:00 朝から快晴!!おっしゃ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

R40で士別の「羊と雲の丘」。北海道らしい景色です。綺麗っ!!

DVC00053-01.JPG

売店やらレストランもありますが、朝早くて開いてませんね~(笑

人っ子一人いません。これは、ひとりぼっちってやつですかwww

写真を撮ってトイレだけ済ませてGO!

霧立国道で苫前へ。

途中のコスモスロードだったかな?コスモス、綺麗ですね~。
「とままえだベア~」熊、リアル過ぎるwww

DVC00051-01.JPGDVC00049-01.JPG

霧立国道、良い感じの峠道。楽しかった~!!

車もほとんど走ってなかったし.....。でも、何かあったらガクブルですな。

さあ、憧れのオロロンライン突入です。

海へ向かってまっしぐらな道!!(上って来たけどね。)

DVC00048-01.JPG

みさき台公園。
桜ジャージの灯台、道の駅や「しょさんべつ天文台」もあるんで、ここでキャンプ泊も良いかも。

DVC00045-01.JPG

オントルイの風車。圧巻です。

DVC00040-01.JPG

北緯45度モニュメント。
測量していた方がいましたが、カメラ構えたら視界から逸れてくれました。お仕事のお邪魔して申し訳ないです。
やさしさに感謝です。m(_ _)m アリガトォ~★

DVC00039-01.JPG

ただただ、真っ直ぐな道。右手は日本海、左手はサロベツ原野。
荒涼とした景色の中を、突き進みます。雰囲気あります。

DVC00038-01.JPG

野寒布岬。

DVC00033-01.JPG

稚内市内の防波堤ドーム。欧州風で格調高い建造物です。凄い!!

DVC00026-01.JPG

宗谷丘陵。日本最北端は直ぐそこですよ!!宗谷丘陵、良いっ!!

DVC00022-01.JPG

宗谷岬、キターーーーピース!(v^-^v) ピース!ーーー

DVC00017-01.JPG

間宮林蔵さん、こんにちは!タンデムしてくださいww

ここで最北端のすし屋で海鮮丼を戴き、散策後GAS給油で帆立貝キーホルダーも戴きました。

初オホーツク海を楽しみながら走っていると、雲行きが怪しくなってきたんで

道の駅、さるふつでカッパ装着。

直ぐにゲリラ雨襲来で、エサヌカ線は断念しました。

クッチャロ湖手前で雨はすっかり上がり、クローバーの丘。

DVC00011-01.JPG

後は、音威子府を目指してひた走りです。

途中、かわいい遊園地があって自衛隊の戦闘機が展示してました。

DVC00003-01.JPG

北海道って「自衛隊さんありがとう」とかの看板良く見るな~。

自衛隊車両とも良く(ほぼ毎日)すれ違うし...。

音威子府では、駅そばを食べようと思ってたんですけど閉店時間16;00に16min間に合わず....orz

後は、R40を旭川までひた走りましたとさ。(笑

ホテル着、19:00です。いっぱい走った!!

ps.本日の朝食。セイコマ、むかしながらのナポリタン旨過ぎる!!

DVC00042-01.JPG

海鮮丼、うましっ!。味噌汁にフォーカスがwww。

DVC00014-01.JPG
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.30 02:13:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.