014132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サンボのログ・ファイル

サンボのログ・ファイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは\(☆^〇^☆)/ オバンデス

今日は、秋らしい冷たい雨が降った岩手でした。一時は、結構強く振りました。

ニュースでやってましたが今年の岩手の紅葉は、例年より少し早いようです。

八幡平の頂上付近は、今が見ごろみたいです。ああ...行きたいなあ。

今日も、ツーレポいきますよ~!

まずは、9/15の全ルート 走行距離=540km。

4泊5日の旭川から離れる日です。

旭川は、若い人も多くて凄く活気がある街ですね。

泊まったホテルは「旭川サンホテル」さん。繁華街の中にありますが、地下駐車場にバイクも止められます。
フロントさんの対応も親切で、良かった。お世話になりました。

6:00  曇り空ですが、スタートです。

上川までは昨日と同じルートで進み、今日は遠軽方向へ向かいます。

北見峠は、面白かった。良い感じのコーナーが連続する峠でした。

ほとんどの車は、旭川紋別自動車道の無料走行区分を使うみたいで、対向車もありません。

道は結構、綺麗なんですけどね。

遠軽「太陽の丘えんがる公園」。
朝早くて、開園前に到着。←お約束(^ ^;

DVC00062-20.JPG

下の駐車場で写真を撮っていたら、開園の準備をしていた、お姉さんに「丘の上から撮るとまた違う雰囲気でいいよ~」と教えていただき撮ったのが上の写真です。
1000万本のコスモス畑。まだ、1~5分咲きですが満開の時は凄いんだろうな。
満開の時に来て見たいけど、バイクでは無理かな?

湧別で、GUS給油。

サロマ湖100kmマラソンのコースをバイクで走ってみました。

以前、マラソンを楽しんでた時期があってサロマも4回ほど完走しております(^ ^)v

あ~ここキツかったな~とか、ここで名前呼んでもらったな~とか、懐かしい~!!

思い出に浸りながら、佐呂間の北勝水産で昼食です。

DVC00058-01.JPG

ほたてバーガー&ホタテ焼き&ホタテ刺し。.....ビールが飲みたくなりますね。

さあ、次次。

能取岬。

DVC00044-01.JPG

知床のオシンコシンの滝。でっけえええ!凄い!!

DVC00029-01.JPG

ネコ。

DVC00034-01.JPG

オシンコシンの滝は、想像してたより大きいですね~。
かなり手前から、「もしかして、あれっ!?」って感じで見えてました。

本当は、知床を満喫したいところですが戻ります。

北19号。真っ直ぐですね~、きもてぃいいいいい~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪(笑

DVC00023-01.JPG

そして、開陽台。

DVC00021-01.JPG

はああ~、何とも....北海道はスゲ~です。

摩周湖。まさに、霧の摩周湖。ガイドさんが「これだけ見えればラッキーですよ」とか言ってたけど本当か?

DVC00009-01.JPG

雨もパラついてきたんで、本日のお宿「川湯温泉」に向かいます。

18:30 無事ホテル到着です。
初!!温泉!!た・の・し・み!wwです。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.02 21:47:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.