204318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月23日
XML
カテゴリ:second Life
SLmame(ソラマメ)という無料ブログ作成ポータルサイトがあるんですけれど
ここ最近毎日のように新着ブログが2~3件くらいづつ開設されていっています。

ソラマメはSLに特化したブログ作成ポータルサイトというのがウリなのでブロガー
は当然Second Lifeを扱った内容のブログを書かないといけない規約があります。

これは偏見ですが、SLのブログをわざわざ書く人が始めて2,3日で初心者島すら
脱出できていない人、という事はないでしょうからある程度SLを体感して、そして
定着したユーザーが毎日2,3人は確実にいると見てとれるはずです。
(ブログなんてメンドイ事やらないよって人が圧倒的ですから実際はさらに↑)

これは去年ぐらいでは考えられない現象でしょう、毎日色んな人のセカンドライフ
がWebで見られる、全く知らないコミュニティやまたは日本SIMですらもう目の届か
ない所があったりする時代です。


しかし、私のように2006年夏組含め、少し昔からSLに参入しているユーザーは
ソラマメがなかったので違うブログサイトを使っていたりしていました、まぁ私が
ブログに移行した時(2007年4月)にはソラマメという選択肢もあったわけですが、
上記の様にセカンドライフに関係ない事はあまり多く書けなかったりトップページ
からブログの中身(画像は○○MBまでアップできますとか)が分からなかった
のでブログの先輩、REIVINも使っている楽天ブログにしたというわけです。


しかし楽天は楽天でアップできる画像が50MBまでというかなり厳しい条件があり、
有料オプションでアップ容量を増やす事すらできないですし、YouTubeやニコ動を
貼り付けるタグが無効にされる等、結構しんどい。

てなわけで用途によってブログを使い分ける(ブログを二個持つ)事も考えている
昨今ですがSLに特化したソラマメをサブに持つか、YouTubeやニコ動を貼り付け
られる他のブログを探すべきか迷っております。

以下は今日の出来事


まほろば

連れと合流して久しぶりにMaHoRoBaへ、何か本当にSLを始めた頃に行ったきり
の記憶しかないので逆に新鮮ですた。

別サイトで見た商品を買いに行って速攻帰ったのが後にそこがMaHoRoBaだった
という事もありましたが、改めて景色などをよく見てみるといい場所ですねここ。

まほろば2

ふと景色を眺めていると…

まほろば3

知ってる人の出店があったりw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月23日 21時09分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[second Life] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アゼリ屋

アゼリ屋

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ムカッシー@ Re: お久しぶりです。 ニコ動にみなさんが対…
アゼリ屋@ Re:あけましておめでとうございます。(12/31) wwwかなり多忙につき日記すら更新でき…
みなみ@ あけましておめでとうございます。 今年もハンドレは深刻な人不足です!(特…
アゼリ屋@ Re[1]:台風じゃあー(09/01) おぉ、気づかなかった申し訳ない>< 今…
ムカッシー@ Re:台風じゃあー(09/01) 随分前の記事ですが失礼します。 ハンド…

購入履歴

サイド自由欄

TTBの今やってるゲーム

© Rakuten Group, Inc.