203523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月07日
XML
カテゴリ:ゲーム
カーニバル補足1

あの日のダーク・カーニバルは記事内でも触れている通り初見時であり、
尚且つ「L4D2のプレイSSを撮ってブログに載せる」行為自体も初だった為に
全くストーリーを追えていない事に気付いたので少しだけ補足を。

※今回は2度目のダーク・カーニバルです。

初見時と平行してご覧ください。

時系列的にはザ・パッシングの続きです。
ここのフィナーレからスワンプ・フィーバーに繋がります。

画像は高速道路入り口、ジミー・ギブス・カーでここまで走ってきたはいいが
道路は渋滞(といっても永久に進まない)しているので
ここでF○ckinギブスカーとお別れして先に進まないといけないというお話し。

ここに写ってる看板の落花生みたいな奴は後に出てくる
ウィスパリング・オークス・カーニバルのマスコットキャラです。
ここからとってダーク・カーニバルなのです。

カーニバル補足2

なお、この高速道路の表示はウエストアトランタとなっています。

アトランタ自体はジョージア州の中で若干アラバマ州(西側)寄りで
デッドセンターの舞台モデルは東側の海岸に面したサバンナです。

つまりこの段階でかなり西に向かって爆走した事が分かります。

カーニバル補足3

途中にある看板に掲載されているミッドナイトライダースという名前。
これはこのシナリオのフィナーレにあるコンサート会場の舞台のバックに
描かれている謎のバンドの正体で、ゲーム内設定ながら
全米各地でコンサートをして回っている程の人気バンドらしい。

尚、ダーク・カーニバルの時にはメンバーは既に脱出しており無事との事。

カーニバル補足4

それでもって一行は道中にあるモーテルを通り、崖や川を渡りながら
テーマパークを目指す。初めから遊園地で始まるわけではないんですね。

で、このモーテルが結構難しいんですね。
↑の看板の時で既にAIコーチが一回ダウンしてますがAdvancedでこれです。
AIがいかに役立たずか、この後に分かっていただけると思います。

カーニバル補足5

1回ダウンして起こされて救急キット使ってまたダウンして起こされ、
道中にある鎮痛剤をぱくって飲むコーチ。かなり簡便して欲しいですよね。

どうでもいいけどこのモーテル、ザ・シムズっぽい造りしてるなーとか思ったり。
と、してる間にタンク襲撃や雑魚ラッシュの襲撃でコーチ死亡( ´Д` )

カーニバル補足6

コ、コーーーーーーーーーーーーチ!!なんたるザマだ!(憤怒)

カーニバル補足7

しかしながら、おー激しい...( ^ω^)

(寛容)

と諦めざるをえない清々しい戦線離脱っぷり。
Expertだとこんなのを2人抱えてどうすればいいのか…と。

ちなみに3人+AIの時はExpertを挑戦していっています。
あまり時間が取れませんがノー・マーシィとデストールはクリアしました。
※しかしExpertはSSを撮る暇なんて1秒たりとないので記事にはできないw

カーニバル補足8

落花生野郎がマスコットキャラのわりに園内には関係のない象のキャラが。
このシナリオではミニゲームが沢山遊べるので恐らく平和な時代は
こういうぬいぐるみが景品として子供達に配布されていたに違いない。

このシナリオ中で唯一ノームの人形だけは持ち運ぶ事ができ、
シナリオの最後まで無事運びきる事ができれば実績が解除されます。

カーニバル補足9

なにはともあれカーニバルナイターの開幕だ!ハレルヤ。

動くアトラクションも数多く残ってるしピエロに扮した感染者が
雑魚を引き連れてお出迎え。愛のトンネルだって感染者であふれ帰ってる。
これにはコーチもご満悦。あの頃と何一つ変わってない、と。

カーニバル補足10

これは恐らくXファイルのアトラクションかな(適当)

カーニバル補足11

なお、コースターは自力でコースを走る仕組み。
※しかもクレッシェンドイベントです

案の定入場ゲートのところは必死すぎてSS撮れずw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月09日 01時33分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アゼリ屋

アゼリ屋

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ムカッシー@ Re: お久しぶりです。 ニコ動にみなさんが対…
アゼリ屋@ Re:あけましておめでとうございます。(12/31) wwwかなり多忙につき日記すら更新でき…
みなみ@ あけましておめでとうございます。 今年もハンドレは深刻な人不足です!(特…
アゼリ屋@ Re[1]:台風じゃあー(09/01) おぉ、気づかなかった申し訳ない>< 今…
ムカッシー@ Re:台風じゃあー(09/01) 随分前の記事ですが失礼します。 ハンド…

購入履歴

サイド自由欄

TTBの今やってるゲーム

© Rakuten Group, Inc.