1108936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

伊豆箱根の旅

伊豆箱根の旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009年08月25日
XML
東司まつりはおよそ500年前より祀られる
東司(トイレ)の守護「神烏枢沙摩明王の例大祭」
下の病気にならず、また下の世話になることのない極楽往生を
祈念する全国でも珍しい奇祭のご紹介ウィンク

明徳寺境内
明徳寺

トイレの神様が祀られているお堂
明徳寺

男性・女性のシンボルの形をした「おさすり」「おまたぎ」と呼ばれるモニュメントがあり、これをさすったり、またいだりすると
一生下の病気にかからないという言い伝えがありますびっくり
明徳寺

祭りではトイレの壁に貼るお札(300円~)や
祈祷済みのパンツも販売されていますわからん
明徳寺

露天も出て大変にぎわいますスマイル
明徳寺

夜には約300発の花火が打ち上げられます目がハート
明徳寺

開催日 2009年8月29日(土)
開催日補足 毎年8月29日開催
開催時間 9:00~21:00
市町村 伊豆市
会場 明徳寺
駐車場 臨時駐車場あり
問い合わせ先詳細伊豆市観光協会天城支部ご確認下さい
電話0558-85-1056
ホームページ 伊豆市観光協会天城支部
■交通 伊豆箱根鉄道修善寺駅から東海バス25分 市山下車(修善寺駅から臨時便運行)

伊豆3大奇祭の1つ明徳寺東司祭りお出かけにいかがですか!?

実篤の宿から車30分
お泊まりは実篤の宿いづみ荘へ  
お待ちしております~ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月25日 02時41分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[イベント  観光情報] カテゴリの最新記事


Free Space

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.