473304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコろんで幸せ♪

ネコろんで幸せ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふくふく鯛

ふくふく鯛

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

珍種?!早咲き桜が… くろすけcatさん

みて!きて!!あた… はなちゃんぺっ♪さん
子猫の里親になりま… 四谷菊千代2013さん
★にゃんでもブログ。★ ★にゃんらぶ★さん
ののてん たけこさんさん
ポチと猫達にかこま… なな133さん
2007.08.14
XML
テーマ:タイ(3305)
去年の10月の訪タイではカンチャナブリーとサンクラブリーに行きました足跡

サンクラブリーはミャンマーとの国境の小さな町です。
そこから乗り合いソンテウで北へ20キロ程行った所にあるスリーパゴダパスから
ミャンマー側の国境の町パヤートンズーへ一時入国出来ます。
ミャンマーは空路以外で入国すると、その国境の町限定で、その日限りの滞在しか許されません歩く人

サンクラブリーからミャンマーへ

スリーパゴダ峠(チェディーサームオーン)のタイ側イミグレーションでお金を払い、
タイ出国書類と当日限りのミャンマー入国許可証用の引き換え書類を貰います。

ミャンマー・タイ国境
ミャンマー国境

この時点ではタイは出国しましたがまだミャンマーに入国していません。
この後ミャンマー側パヤートンズーのイミグレーションで手数料を払い、
パスポートを預けて一時入国許可証を貰います。
パスポートを預けるというのが非常に不安ですどきどきハート雫
また一時入国許可証がパウチされただけの使いまわしのチャチなカードでびっくり…びっくり雫

パヤートンズーは見るものもほとんど無い山村集落でしたうっしっし
脂っこく辛いミャンマー料理の昼食を蝿を追い払いながら食べ
ミャンマー料理
散策開始です…歩く人

あっ!いたいた~目がハートミャンマーの猫に遭遇OK 
ミャンマーの猫
ちょっとカレン族の村にいた猫に似ています。

そして猫が板の下から出てくるまでしつこくカメラを構えて待ち続ける私を
ミャンマーの人たちが遠巻きに珍しそうに見ていました雫

入国してからずっと徒歩で行くからとしつこいバイクタクシーを断り続けていたのですが
訪問した寺院は上り坂で結構遠かったのです。
結局、寺院の外で待ち構えていた彼に国境まで乗せて貰ったのでしたしょんぼり

再び国境
以前カンボジアの国境では職員にチップを要求されたこともあり
パスポートを返してもらうまでは安心できません…わからん

帰タイ
ミャンマーとタイの国境付近に住む少数民族モン族の人達は男女とも民族衣装の腰巻姿ですウィンク

サンクラブリーの犬と牛
晴れ牛は鈍いのか、つながれていて移動できないのか炎天下にいます。
サンクラブリーの犬と牛
犬は賢く日陰の砂を掘り、ひんやりした砂に寝そべっていました。

サンクラブリーの市場で…カメラ
炎もうもうと迷惑な程の煙を立てる焼き鳥の屋台びっくり
焼き鳥屋台


ひよこおまけひよこ
上矢印のように日本の焼き鳥に似たものもありますが
タイの焼き鳥といえば有名なのがガイヤーンダブルハート下矢印
回るガイヤーン
大体、大胆に丸ごとグルグル回りながら焼かれています目がハートグッド


プレゼントちゃんごにタイ土産プレゼント
木彫りの猫です。
タイ猫とちゃんご
仲良く一緒に2階の出窓から富士山を見て(?)います。
お友達になれたようですウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.18 22:39:36
コメント(8) | コメントを書く
[ミャンマー(ビルマ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.