207961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 珊瑚とさんごり♪

 珊瑚とさんごり♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さんごり

さんごり

お気に入りブログ

アメリカンチェリー… New! ダニエルandキティさん

シンプルな切替キャ… HITONさん

色季彩 yumeu22さん
チワワ風助来たれり♪ yukabon7さん
BELLBOOMさん

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

yumeu22@ お久しぶりです こんにちは さんごりさん、大分にいらっ…
ゆうり姉さん@ Re:まいちゃんその後とお引っ越し(09/07) こんにちは! まいちゃんの飼い主さんま…
HITON@ Re:まいちゃん(09/07) おはよう~☆ お引越ししたんだね! 大…
ゆうり姉さん@ こんにちは~ まいちゃんどうしているかなと気になりや…

カテゴリ

2010年03月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
気づけばうちの子たち、家の中での写真が多いε=ε=ε=ε=(((((*ノДノ) 
お散歩は毎日は行けてませんけど、今回はちゃんとカメラを持って撮影してきたよ♪


お散歩
お散歩 posted by (C)さんごり


マンションなのでカートに入って出発!
3匹もいると途中で歩かなくなる子もいるし、荷物も多いので慣れるとカートは楽ですね^^
この日は帰りにペットショップで7キロのフードを買って帰ったけど、楽チンよ~♪


飛んでます
飛んでます posted by (C)さんごり


家から15分ほどでいつもの公園到着!
ここは程よい広さで、囲いもあるし珊瑚と昆布はいつも放してあげます。
人がいないときはね^^この日は平日の午前中だったので誰もいなかったよ。


動画だよ
海栗ちゃんは暴走族なので、ドッグラン以外はリード付けてます 笑



ちょっと失礼
ちょっと失礼 posted by (C)さんごり


昆布がさっそく大きいほうをしたのでかたずけていたら、黒い子軍団がいない。。。
海栗の伸びるリードがツンツンと私を引っ張る。。。
ふと見ると2匹がなにかあさってる!
最近毒入り餌騒動もあるし、あわてて走って行ったら。。。。!!!
なんと小鳥の死骸(≧ロ≦)マジデェ??  しかもちょっと具が出てる!
とりあえず3匹をカートに入れその場を離れたけど、やっぱり思い立って引き返す。
迷った挙句、スコップもないし触る勇気はなかったので。
ペタンコボールに砂を入れて上からかけておきました。

そのあともしかして食べた?とかおもって病院に電話したけど、、、
サルモネラ菌くらいでたいしたことないという(それって下痢とかだよね?)
今のところ大丈夫そうですが、驚いた!


散歩道
散歩道 posted by (C)さんごり


公園の脇はこんな遊歩道風。
この塀の向こうは川です。


階段記念
階段記念 posted by (C)さんごり


今までは塀を超えないと川に行けなかったんだけどこんな素敵な階段ができていました。



泳ぐ?
泳ぐ? posted by (C)さんごり


普段存在感0の珊瑚さんですけど。
さすがはダックスの原種! ズブズブとワイルドに川に突っ込むし草でごろごろするし。
飼い主はちょっと嫌です。


水嫌い
水嫌い posted by (C)さんごり


お風呂入れるとき「まるで虐待?」ってくらい暴れる。
筋金入りの水嫌いの海栗っこ。 ここに来るといつも嫌そうです 笑


楽しいよ
楽しいよ posted by (C)さんごり


昆布はどこでもマイペース (●"∀")≫笑"笑"


花粉症?
花粉症? posted by (C)さんごり


せっかくなので記念撮影。。。
と思ったら昆布がくしゃみ 笑


小川?
小川? posted by (C)さんごり


こうやってみたら小さい小川のようですが。。。



結構でかい
結構でかい posted by (C)さんごり


結構大きいのだ。
小学生とかおじいちゃんとか結構釣りしてます。
ウェダーって足の付け根くらいまである長靴はいてやってるので結構深いと思われます。
何が釣れるのかな? カモもいるし。。
こんど私も釣りしてみようかな?


以上我が家のお散歩コースです。

それで、さっきの鳥の話だけど~。
忘れたころにふと見ると、カラスがよ。。。ついばんでるんだよ。
つついたくちばしに肉団子! 見たくないんだけど見ちゃうのが人間!
自然の摂理を見させていただきました。 川で遊んで戻ったころには鳥さんの姿は跡形もなかったです。


★☆★晩御飯★☆★


ばんごはん
ばんごはん posted by (C)さんごり


★なんこつから揚げ
★桜鯛の煮つけ
★芽かぶ酢
★キュウリ浅漬け
★きのこバター炒め
★自家製ラッキョ


仲良し
仲良し posted by (C)さんごり


今日の仲よし!ちーやんデカし!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月06日 12時30分18秒



© Rakuten Group, Inc.