208096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 珊瑚とさんごり♪

 珊瑚とさんごり♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さんごり

さんごり

お気に入りブログ

紫陽花とカエル~ほ… New! ダニエルandキティさん

麻とバテンレースの… HITONさん

色季彩 yumeu22さん
チワワ風助来たれり♪ yukabon7さん
BELLBOOMさん

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

yumeu22@ お久しぶりです こんにちは さんごりさん、大分にいらっ…
ゆうり姉さん@ Re:まいちゃんその後とお引っ越し(09/07) こんにちは! まいちゃんの飼い主さんま…
HITON@ Re:まいちゃん(09/07) おはよう~☆ お引越ししたんだね! 大…
ゆうり姉さん@ こんにちは~ まいちゃんどうしているかなと気になりや…

カテゴリ

2011年07月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月30日 Am7時ごろ、福岡県筑紫野市美しが丘北で犬を保護しました。
黒い中型犬、雑種だと思われます。


毛色・・・黒(まだらの黒、フレンチブルのプリンドルみたいな)鼻、胸に白い部分あり、足元が靴下履いたみたいに白いです。尻尾の先も白いです。

発見時茶色の革の首輪をしていました。

特徴・・・手足が長い。毛並みも良く歯もきれい。爪がきれいに切ってあるため買い犬だと思います。臭いもないです。肘がすれているので、おそらく室内飼いではないかと思います。

お手、お代り、お座りできます。骨っこをあげたらそれを加えてお手をしました。人懐こくかわいいです。ほとんど吠えません。


状態・・・発見時道路をふらふら歩いていましたが朝早かったのにハアハア言っていたので夜通し歩いてきたのかもしれません。病院の先生に診て貰いましたが元気のようです。


性別・・・メス



出勤時にフラフラ歩いて寄ってきましたが、ジョギングのおじさんについて行っていたので一度無視しました。。。

私の駐車場が自宅と離れたとこに借りてるので、車を取って大きい通りに出たら、さっきの子が立ち往生してて。。。。ちょっと渋滞になっていました。
朝の7時ごろ、土曜日とはいえ出勤時間帯に差し掛かり、苛立つ人がワンコに迫ってて。。。10秒ほど考えたけど車を止めて外に出ました。

呼び寄せるとすぐに来たので捕まえました。
それを見ていたのか、スクーターの女の人がやってきて。
私が制服だったので、遅刻しないか心配してくれ近くの病院に預かってくれないか聞きに行ってくれました。

ひとまず仕事だったので、母を呼び託しましたが。
警察に言ったらすぐ保健所に連れていくと言われたそうで、ひとまず連れて帰ったそうです。


現在自宅のガレージに繋いでいます。
家にはたくさん動物がいますので、どうしたもんかと。
シェルターさんにお願いして一緒に捜索はしようと思っていますが。
私の仕事が不規則なので世話しながら探せないのと、老犬花ちゃんが、今通院中であまり他のお世話ができないので。


今から保健所とかには聞いてみようと思います。
可愛がられていたと思うんです。どうか、飼い主様。
この子を見つけてあげてください。
この記事を見た方、どうぞ転記してください。

小さな情報でもかまいませんので、ご連絡お待ちしています。

sango331@yahoo.co.jp



6310231_1239123624_209large

P7310197

P7300190

P7310195

P7310192

P7300189

P7310196





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月31日 07時20分19秒



© Rakuten Group, Inc.