245854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋こはる

居酒屋こはる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年04月28日
XML
カテゴリ:手作り

愛用のミシンがずっと調子悪くて、手を焼いていました

購入した販売店はとうに閉店してしまっていたし

修理に出したいけれど、どこへ持って行ったら良いのやら・・

迷ってネットで捜していたらありました!

ミシン修理センター株式会社http://sewingmachine.kir.jp/

メールで不具合を連絡した後、現物を郵送しますと見積もりを出してくれます

相談しながら修理するかどうか決定

私はこれからの使用頻度を考えて修理を依頼しました

こちらから送る費用は自分持ちですが、見積もり・返送料は無料で

¥15.000でした~

高いと考えるか、安いと思うか、はそれぞれですが

私は「カタカタ」と快調に進むミシンに向かいながら

直してよかった~と嬉しかったですよ

で、

修理後の第一作はこちら

  エプロン完成!  胸元はこんな感じ

薄手のダンガリーで作ったエプロン

ポケットと胸元にちょっとパッチワーク風のアップリケ♪

  ポケットのアップリケ  くるみボタン

ポケットのアップリケと後ろのボタン 赤のチェック地でくるみボタンを付けました

モデルは次女 かえるマニアの彼女 かえる模様のパジャマで出演で~す

 

それからネットでお買い物♪

布小物を丁寧に作ってらっしゃるこちらのページ

canary gallery制作記

時々お邪魔して製作過程を見せて頂くのが楽しみでした

今回 レジ袋型エコバッグがショップに出ていたので購入しました

ちょっとコンビにまで、って言う時に丁度良い大きさ

裏地も付いているし、内側にはボトルホルダーもあり

四角にたためるのでバッグの中に入れておくのに便利です

可愛い貝ボタンやお花のモチーフなどこだわりも一杯詰まったバッグです

  エコバッグ買いました♪  手のりたま?

ちょこんと覗いているのは「手のりたま」

ふりかけの「のりたま」です 80周年記念ですって

モデルは長女 「手のりたま」も彼女の所有物です(笑)

 

あ、話が逸れました~

こちらのページ 暖かみのある可愛い雑貨や、主婦の目線から見た

エコバッグなど、楽しいものが一杯載っていますし

何より製作にかける時間やその思い入れが

「本当に手作りが好きなんだなぁ」と感じられるのです

皆さんもぜひご覧になって見てね

エコバッグの写真もずーーーっときれいですから♪

 

さてさて、そんな訳で

忙しいのに手作り熱に拍車が掛かってしまいました~

今、作っているのは「カードホルダー」

これはキットを買いました

オリジナルに拘り過ぎると、アイディアが出ないと製作できなくなるので

もっと気楽に行こう!と思いキットを買いました

ちょっと割高になりますが、一つ作ればそこから発展させて

今度は自分のオリジナルが作れそうな、そんな気がするんですよ♪

UP出来るのはいつになるかしら~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月28日 21時52分30秒
コメント(16) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.