086202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉弟の母の日記

3姉弟の母の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

3姉弟の母

3姉弟の母

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

お気に入りブログ

アン、二人の稚児を… New! あんこ0207さん

My Home ちぇりりん1578さん
マイホーム建築記録 じゅれみさん
1ひめ☆3たろう Madam☆Naoさん
なお&なな日記 myukieさん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/pwzlcwi/ 俺…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/byeq1sf/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

日記/記事の投稿

フリーページ

ニューストピックス

楽天カード

2006年09月23日
XML
カテゴリ:住んでから
今日は一日晴れでしたが、とても風が強かったです。

お彼岸なので、義母手作りのおいしい”おはぎ”を食べ、お墓参りに行ってきました~。
うちのお墓、県道沿いのガソリンスタンドの横にあります。徒歩2,3分。お墓参りにはとても便利ですが、交通量がめちゃめちゃ多いところなので、自分が死んだらこんなうるさい場所にある墓に入るのか!?と思うと、いつも気が滅入りますわからん
実家のお墓は、山の高いところに自然に囲まれて有り、景色が良くてとても気持ちが良いのに・・・。
小さい頃は、自分もいずれ、そのお墓に入るものだとばかり思ってました。嫁ぎ先のお墓に入るんだと初めて知ったときは(無知)、なんだかショックでした・・・

家今日は、和室のカーテンの写真を撮って見ました~スマイル

和室は障子でしょう!と思うかもしれませんが、ブログを見て歩いていた時に、”障子だと朝の光がまぶし過ぎるため、寝泊まりに向かない部屋になってしまって後悔している”と書いてあるのを読んで、お客さんが来たら泊まってもらう部屋だし、もろ南にある部屋なので、カーテンを付けてみました。

↓全体的に見ると、こんな感じ。和室にカーテンも、悪くありません。よね!?
923和室カーテン.JPG

↓生地のアップです。全体的な色の印象だけで決めたカーテンだったので、どんな柄だったか、すっかり忘れていて、このカーテンが付いた時に主人と、「花柄だったっけ!?」なんて、ぼけたことを言ってました雫 これって、何の花なのかなぁ・・・?
923和室カーテンアップ.JPG

そして、カーテンの下は障子・・・と言いたいところですが、障子を貼る、桟の掃除をする・・・ということがとっても苦痛な私は、障子を却下。「和室に障子がないなんて、信じられないびっくり」と驚愕する主人とかなり戦いましたが、結局、「障子にするならメンテは自分でやってね!!」と言うと、すんなり和紙のロールスクリーンに決定~。ごめんね、ものぐさな妻で・・・

↓ということで、カーテンの下は和紙のロールスクリーンです。
923和室和紙.JPG

↓ロールスクリーンのアップ。光触媒のものです。空気が浄化される上、和紙自体も汚れないんだとか。
923和室和紙アップ.JPG

最初見たときは、シャッター!?かと思いましたが、もう見慣れました。
やっぱり、見た目は障子の方が良いかもしれませんね雫

↓ついでに、和室の照明。これは、なるべく安いものを・・・ということで、なんにも凝っておりません。桜の透かしが入ったり、素敵なものも結構あるみたいですが、なんだかんだ言って、照明ってあまり見ないものなので、明るければいいやって感じですうっしっし

和室照明.JPG


今日から、お隣の引越しが始まりました。大きなトラックが朝から何台も来て、アパートの駐車場は大混雑。なんとなく、慌ててアパートにある荷物を新居に運んだり、私達も落ち着かない一日を過ごしました雫(入居は1階の事務所。私達は、その2階に住んでました。)
そして、夜遅く義父から、「月曜日に、リフォーム業者が、アパートの2階に見積もりに入るから」と急に言われ、びっくり仰天びっくり 
げっっ!!ショックあんな状態のアパートを見に!?
2階の入居は来年って言ってたからゆっくりしてたのに・・・

ということで、明日は、一日アパートの片付けで終わりそうです。こんな機会でもないと一向に片づかないから、ま、いっか。
お隣との境界も、大至急作らねば・・・ということで、外構屋さんに連絡を取り、大至急境界のブロックを作ってくれるようにお願いしました。まだフェンスは決まってません・・・雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月24日 01時39分21秒
コメント(14) | コメントを書く
[住んでから] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.