326626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

散歩道。

散歩道。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**たんぽぽ**

**たんぽぽ**

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

**たんぽぽ**@ >りえこちょん ぎゃっもう誰も見てないと思っていたのに…
りえこ@ もしかして やっほ。お久しぶり! ひそかに楽しみにし…
**たんぽぽ**@ >さっちゃん 久しぶり~♪ まだねーよく分かってないと…
さちこ@ Re:やっとで現代人?(11/18) 私も先週機種変更したとこ~ 今のスマホは…
**たんぽぽ**@ >さっちゃん 久しぶり! そうかぁ。違う写真選べば、後…

Freepage List

2014.01.03
XML
カテゴリ:<本>
新年3日目。
よし、これで3日坊主にはなれたうっしっし


新潮文庫のYonda?CLUBが一月で終了。
(ポイント集めて商品貰える企画ね)

100%オレンジさんを好きな私としては、30冊集めて絵本が欲しいところだけど
現在あるのは5冊分のみ。だったら10冊のアニメーションがいいところかなぁと
ダンナさんに話したら、

「じゃぁ、ブックオフで25冊買って、3年くらいかけて読めばいいやん」 と
まさに天啓きらきら(言い過ぎ?)


しかも新年で全品20%オフ!


そんなわけで、行って参りましたマラソンダッシュ

選ぶのは、もちろん105円の棚からのみ!

作者名の 『あ』 から眺めて、タイトルは知ってるけど今まで敬遠してた物、
いつか読もうと延び延びになっていた物、ちょこっとでも食指が動いた物、などなど
もうほぼ 「手当たり次第」 に近い状態で選ぶ。

全然興味のない恋愛小説にもチャレンジしてみようかと思ったけど、
やっぱりそれは無理でした雫


なぜだろう? ミステリーのような 「あり得ない」 前提のジャンルは好きなのに、
恋愛は 「あり得る」 けど、小説になると 「あり得ない」 から苦手なのか?
共感できそうな主人公がいないからか?
うーん、所詮、他人の恋愛には興味ないってことなのかしら。分からない。けど、しょうがない。
誰か、恋愛小説の魅力を教えておくれ・・・


話を戻して、
25冊、ポイントマークがついている新潮文庫、1冊105円の20%引きで
計2200円弱でした。

ハードカバー買ったと思えば安い安い。

ダンナさんには
「絵本貰うために大量に本買うって、何か本末転倒やね」 と言われたけど、
ちゃんと読めば意味あるもん。頑張ろ。

まずは図書館から借りてるのと、予約した続編を読まねばノート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.04 00:51:49
コメント(0) | コメントを書く
[<本>] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.