120460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

3介Boss 父と子の遊び方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Free Space

Favorite Blog

4月からはじまるセ… あられ3312さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

3介Boss

3介Boss

2009.02.18
XML
カテゴリ:冒険
2009/2/15 葉山公園に行く

葉山公園は、葉山御用邸のそばにある。ここ

葉山公園2

車で細い道を駐車場に向かうが、すでに満車。(この季節スペースの半分しか使用していない。)
仕方なく長者ヶ崎の駐車場に向かう。
県営駐車場下の駐車スペースも既に満車。有料の県営に止める。(時間:300円)

長者ヶ崎が美しい。↓
長者ヶ崎

ちょっと前まで長者ヶ崎の先端までいけたが、今は入れない。
ここも子どもとの磯遊びには最適で、楽しげな潮止まりが多くある。
しかし、残念。

浜を葉山公園方面へ歩くと防波堤がある。
この防波堤裏が今回の目的地。干潮時には下の写真のようになる。↓
葉山公園1

この日の干潮は、2時半。
ママのおにぎりを持参して昼前に出発、昼過ぎにはここで遊ぶ。

岩場の穴を覗き、カニ探し。
奥に姿を見るが、突っついても出てこない。

3介では、捕まえられない。
そこで、親父登場。

潮の引いたところにある大きな石を、気合で「エイヤ~」と動かすと、
いるわ。いるわ。
カニがうじゃうじゃと動き出す。

3介たちは大喜びで、捕まえる。

「ア~。噛んだ。噛んだ。」(S介)

アホ。噛んだんじゃなくて、はさんだだ。

石の下からドジョウのような魚も現れ、歓喜、歓喜の二時間を過ごす。

カニをたくさんGetして、葉山公園の小さなアスレチックで遊び帰宅。

春一番が吹いて二日目、ちょっと寒かったが一足早い春の楽しみを実感。
着替えを持参したが、着替えた後すぐにR介は水辺でひざをつき、
早速ズボンを汚す。

1年生で40Kgとは、R介ドンくさくなるなよ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

父と子の遊び方 こどもの秘密基地


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.18 20:15:37
コメント(0) | コメントを書く
[冒険] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.