028572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まるまる9か月も沈黙してしまって、すいません!

季節は冬→春→夏→秋と変わって、そろそろ一周していまいそうでした(汗)

この間、イロイロなことがありました・・・・。

娘が中学生になったり、夫が胃潰瘍になってピロリ菌を退治したり、
しぶとく粘って抜くのを引き延ばしてた私の左奥歯がついに限界
(ぐっらぐら)になり泣く泣く抜歯を決断したり・・・。

 でも一番大きな出来事は、実家の父が亡くなったことでした。
昨夏、声のしわがれが治らないことで受診したところ、突然、末期の
食道がんを宣告され、半年間、抗がん剤治療と放射線治療で果敢に
がんと戦った父でしたが、昨年末には脳への転移も見つかり、一度は
脳へのサイバーナイフ治療も受けましたが、そのころにはすっかり
体力を失い、それ以上はとても治療に耐えられない状態になってしまいました。
それでも最後まで治療をあきらめなかった父は、もう一度抗がん剤治療
を受け、その後2か月はベットから起き上がれない状態となってしまいました。
本人も最後は「抗がん剤にやられた」と言っていましたが、
 私は、だんだん弱りの父にさらに体力を奪う抗がん剤を予定通り続ける
ことが果たしてベストの治療なのかと、疑問が拭えませんでした。

 抗がん剤治療を始める際、私はセカンドオピニオンも勧めましたが、
父は頑として受け入れませんでした。初めに診てもらった先生に
悪いという気持ちからでした。とにかく主治医の先生の治療を信じて
つらい治療を受け続け、最期はすっかり枯れきって、今年のGW中に
父は亡くなりました。・・・・ただ、ただ、無念です。


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月09日 10時20分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.