785792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

薬膳療庵:新山崎物語り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

薬膳療庵

薬膳療庵

フリーページ

2007年04月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日の毎日新聞朝刊、三面記事記載、
京都府宇治市の病院で、ジェネリック薬品を、
新薬と偽り、報酬を受けていた69歳の医師、

当局は、保健医療指定の取り消し、並び、
この医師に、保険医の登録を取り消した。
この病院

なんと、ジェネリックを使う手口は、恐らく始めて、
尚、不正請求は、約23万円との事、
この一連のことの意味は大きいと私は思う。

先ず、見つからない、、、
これは、ジェネリックの製薬会社が、てぐすねを引いたのか?
まさか、20万前後の経費すら苦しかったのか?

では何故見つかったのだろうか?
内部告発、不平不満の職員が告発したか、
それとも持ち帰って、私のように調査したり、
保険の領収書で、点数を見破ったか?
その場合、私は訴えれないので、本人に、
どこどこに、電話して確認したら?

しかしだ、毎年のように繰り返されるこれらは何だろう?
何も医療関係だけではない、
不正、いろんな意味で根絶は不可能だろう。

プロジェクトなっちゃん
このひと
プロジェクトは、5歳の次男皇子君のアトピーと喘息の体質改善、
ほぼ仕上げにかかれるまでに凄く良くなったが、

昨日、喉と咳、風邪だろうか?
ホクナリンテープが有るらしいが、喘息にはこれが一番か?
だが彼女の日記を見て唖然。。。。
長男皇子 WPW症候群???

そう言えば以前この症状の人がいた。
WPW症候群の人の心臓には、
正常な刺激伝導路以外に先天的な副伝導路が存在し、
興奮の伝わりが予想されるよりも早期に起こる機能障害です。
動悸や胸の苦しみはこの病気の特徴的な不整脈によるものです。

で体質改善ではどうか?
未知です。よってその方の治療は、
カテーテル・アブレーションという治療法があります。
カテーテル・アブレーションとは、
頻拍の起こる原因となる心臓内にある
ケント束を高周波で焼き切ってしまう治療法です。
それを奨め、その後元気かどうか?
謎のままです。
尚こう言った謎の病気の相談は実に多いですが、
私には全く判らない世界なので、

で、なっちゃん長男皇子には、実は新大阪新幹線駅で、
お逢いした事があり、そのときそうだったかどうだったか、
次男皇子とのことで、

さて、本日から長期休暇の方も、
サラリーマンなら、休んでも給料が入るが、
私にはそれも無いし、有給休暇も無い、
だが、世の中にはカレンダー通り休める人ばかりではないと思う。
逆にこの時期頑張って稼ぐ人もいるはず、

私?ん~~~~~毎年忙しいのです。
何故かいまだ判りません。

尚、ここで6年もの赤だし「「「純ブラック」」」なくなりました。
順じ、旧特撰タイプに切り替えを致します。
渋みが若干薄れるはずですので、









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月28日 10時33分08秒
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

コメント新着

 やすじ2004@ Re:紅麹の不運(03/24) お元気ですか 年度末で忙しいかと思いま…
 やすじ2004@ Re:薬の神話か???(03/07) こんにちは!! 今週も気温がなかなか安定…
 やすじ2004@ Re:犬の抗癌剤(02/24) こんにちは、今日もお疲れ様でした 今日…
 やすじ2004@ Re:将棋が指したくなった夜(04/22) 今日もお疲れ様です 春に3日の晴れなしと…
 やすじ2004@ Re:冤罪に一言(04/04) こんにちは、お疲れ様です 晴天の一日で…

© Rakuten Group, Inc.