476644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三太郎物語~泣いて笑ってケンカして~

三太郎物語~泣いて笑ってケンカして~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bananachoco

bananachoco

お気に入りブログ

食べ歩き♪ パびマルさん

ぼちぼちいくさ おさかなの母さん
ど素人のガーデニン… yuccyoさん
ムスコちゃんち kotta2さん
プチっとメーカー パンダ-ミミさん

コメント新着

bananachoco@ Re[1]:一太郎結婚する。(10/08) パびマルさんへ わああ、ありがとうござ…
パびマル@ Re:一太郎結婚する。(10/08) おめでとうございます💛 なんとおめでたい…
bananachoco@ Re[1]:一太郎結婚する。(10/08) おさかなの母さんへ ありがとうございま…
おさかなの母@ Re:一太郎結婚する。(10/08) うおおおおお~!おめでとう!おめでとう…
Doodleedoo@ Re:息子たちの巣立ち・・・空の巣症候群で何が悪い!(09/01) お久しぶりです。 びっくりしました!!!…

フリーページ

2005年11月24日
XML
カテゴリ:一太郎
先週の金曜日、近所のフリースクールでアドベントカレンダーを作ってきた一太郎。
このフリースクールは、毎週金曜日、工作、クッキング、スポーツなど色々なイベントを企画し、誰でも参加できるので、一太郎と二太郎もたびたび参加させてもらっているものだ。
もうすぐクリスマスということもあり、先週はアドベントカレンダー作りだったらしいのだが、その日は一太郎がすぐに自分の部屋にもっていったため、その作品を見なかった。

で、ついに、その作品を見た。
「お母さん、ほら、この間作ったアドベントカレンダー!」
いつものようになぜかうれしそうな一太郎・・・いいやつだ。

手渡されたのはアドベントカレンダー・・・
それはクリスマスを心待ちにする子供たちが、その日が近づくたびに一つずつ、日付の書かれてある小窓を開ける。するとそこには小さなお菓子(チョコレートやキャンディー)が入っている、という楽しいカレンダー。
最近はキャラクターものもたくさん出ていて、私も以前子供のために買ったことがある。
わくわくする楽しいカレンダー。
ああ、もうすぐクリスマス・・・

しかし、一太郎の作ったアドベントカレンダーは想像を絶するものだった。

段ボールむき出しの箱に、鉛筆でもみの木を書き、しかもそのもみの木は鉛筆で塗られており、9、11、24という数字が書かれてある。
数字のところはきちんと開くようにはなっているものの、色も飾りもないもの。
そして、もみの木の上部には
「四老死苦理巣真巣二理ー」
と書かれてあった。

おわかりでしょうか。
「よろしクリスマスツリー」・・・
よろしく、の『く』、とクリスマスツリーの『ク』、がかぶってるよ・・・

じゃなくて・・・
ううっ(~_~;)

別にコンクールで入賞できるような作品を作れと言ってるんじゃないのよ。
もっとフツーに、フツーのもの、できないのかっ!

(数字については『わくわくする数字を三つ書きましょう』と言われたらしい。でもなぜ9日と11日?クリスマスイブまで13日もあいちゃうよ・・・目理ー苦理巣真巣!四老死苦!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月24日 19時10分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[一太郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.